シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

初めてのTooth Fairy

7/16、初めて王子の乳歯が抜けました!!(後で育児日記に書くから忘れないように日付入り←今書け)

f:id:mamamamalife:20200720024525p:plain


グラグラし始めて1ヶ月程経った頃、王子が慌ててすっ飛んできたの。

 

「ママ!後ろにも歯がある!!」

 

どうやら永久歯が待ちきれずに出てきたらしい。

 

こうなったらもうすぐ抜けるから一気にグイッといこうって言ってたんだけど、ずーっと「痛い」って怯えて歯を動かすのも一苦労。全力で唇を内側に入れるんだよ!!歯はどこだ!!(怒)

 

なんとか無理やり口開けて歯を動かして血が出るようになって「もう頑張って抜いちゃおう?」って言っても「怖い」って泣く(泣きすぎだろ)

 

血が出るようになったらもうすぐだよ!って励まして毎日何度も動かしてたんだけど、毎回泣くから腹立って、そろそろいいかなって思って、

 

「じゃあ10回動かして抜けなかったらまた明日頑張ろう」

 

って声かけて、思いっきり動かしたら、3回目で抜けた。こっちは「ほら抜けたー!!」って喜んでるのに

 

「血・・・血・・・!!血が・・・!!いっぱ・・・!!」ってショックで言葉にならない王子。

f:id:mamamamalife:20200720024653p:plain

「うがいしてくれば?」って言ったら洗面所にダッシュして、洗面所から「止まらないよぉぉぉぉ!!」って絶叫。

 

しかしそんな王子を尻目に大喜びなのは

 

ポニョ(なんで?)

 

「わぁぁい!!すごいねぇ王子!!王子すごいねぇ!!わぁぁ!!すごいねぇぇぇ!!かっこいいねぇ!!すごいすごぉぉい!!」

f:id:mamamamalife:20200720024919j:plain

トトロに会ったのかな?

 

ってテンションで喜ぶ。

洗面所から号泣で戻って来た王子の脇で

 

「王子すごいよぉ!かっこいいねぇ!ヒーローだよぉぉ!!かっこいい、王子ぃぃ!!わぁぁぁぁい!!わぁぁぁぁい!!」

 

泣いてた王子も思わず笑っちゃって「いやポニョくんそれは言い過ぎだよ(ニヤニヤ)」みたいな。

 

なんかよく分かんないけど、まぁうまいこと収まって良かった。兄弟がいてくれて良かったな。

 

その夜、王子はTooth Fairyが分かりやすいように「歯はここだよ」ってメッセージをベッドに貼って、枕の下で歯が潰れないように頭をずらして、楽しみすぎて眠れないまま0時を迎えました。早く寝ろ。

 

おかげでTooth Fairyは2:25まで起きてたよ…。寝不足!!

しかもその後5分も経たないうちに王子が起きてコインチェック!もしや起きてたのか!?(怖)もぉぉぉぉぉ早く寝ろよぉぉぉぉぉ!!!!!

 

Tooth Fairyもサンタさんも、枕元シリーズやめて欲しいよね。我が家のサンタさんはクリスマスツリーの下にプレゼント置いてってくれるからさ、ToothFairyも枕の下じゃなくて窓枠とか玄関とか、もうちょいベッドから離れてくんないかなって心から思います。