シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

副業始めました

始めましたっていうか、前からやってたんだけど・・・今までよりちょっと時間と手間がかかるようになった分、収入も増えることになったから、しっかり時間を確保して仕事するようにしないとなって思うようになりました。

 

f:id:mamamamalife:20200503124334j:plain

今までは、1日おきに1時間程度、空いてる時間で仕事して5,000円のお仕事してたんだけど。

 

これからは1日1〜2時間を週5日以上で、20,000円のお仕事になります。

 

時給換算しちゃったらもう涙が出るから計算しないけど(したけど←)

日本にいなくてもできる。

子供が寝た後に作業できる。

PCだけで作業が完結する。

あまり考える必要がない。

時給が、ネットでの作業代行にしては高い方。

っていう諸々の条件で続けることにした。

 

ブログも書いてるし文章書くの好きだし、と思ってブログ記事書くお仕事やってみたことあるんだけど、文字単価低い上に文字数とかテーマとかの縛りがきつくて続かなかった。1時間あたりで計算したら時給が数十円なんだもん。

 

こうして仕事探してみて思うのは、やっぱりシステム系とかプログラミング系の人は強いなーってこと。後フォトショ使える人。なんだかんだで需要あるし、技術が必要だから時給も少し高め。

 

まぁできないものは仕方ないので、地道に頑張ります。カナダにいても毎月20,000円稼げるって大きいからね!児童手当と同額じゃん!

 

今は、王子の勉強を見ながら2時間の中でちょこちょこと、子供を寝かせてから1時間で、トータル2時間以内に収まってるんじゃないかと思う。

これが、コロナが収まって午前中が自分の学校、夜は宿題やプレゼンの準備とかになったらどうなるのか…まぁその時考えればいっか!←

 

人生割と見切り発車。