シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

我が家の引きこもり生活6〜わりとどうでもいい話〜

暇つぶしというか、今後も使うかもしんないしってことで、身長計作りました!!

 

いや別にそんな大したものではなく…壁にマステ貼って地道にcmを書いただけなんですが。

f:id:mamamamalife:20200412003219j:plain

うっかり最後の方マステないことに気付かず壁に直書きしたのは気にしないことにする←

 

テレビ電話で父親に「王子は背が伸びたんじゃないか?ポニョは変わらないけどなー!」って言われて思い立ったんだけど、

 

王子は3ヶ月で0.4cm伸びてて

ポニョは半年で6.6cm伸びてた。

 

ポニョのほうがでかくなっとるでー!!

 

カナダの小学校では、身体計測なるものがないようです(多分)。王子がG1の時通ってた学校でだけ、G1だけ、とかかもしれないけど、身長も体重も知ることなく1年がすぎちゃったんだよね〜。

 

これは自分でなんとかするしかない!と(ようやく)思って作りました(ってほど大層なものではないけど)

 

この家を引っ越すときに、大家さんは壁の上の方に目盛り3つと「150」の数字だけ見つけて首を捻ることだろうw