シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

我が家の引きこもり生活5〜おもちゃを追加しました〜

我が家のおもちゃ事情をお伝えしたその後・・・

mamamamalife.hatenablog.com

mamamamalife.hatenablog.com
mamamamalife.hatenablog.com

 

 おもちゃを追加しました!

新しく買ったのはこちら。

 

12インチのバランスバイク

f:id:mamamamalife:20200411224024j:plain 

 

直径約90cmのトランポリン

 f:id:mamamamalife:20200411224051j:plain

 

正直、バランスバイクいらなくない?って思ったんだけど・・・今ある16インチの自転車は王子には小さくてポニョには大きい(足がつかない)から補助輪つけて使おうと思ってたの。

 

でも練習して見たら、やっぱり足が届かないことに恐怖心があるみたいで。ペダルを漕ぐにも足を下まで伸ばすときにちょっと体のバランスが崩れちゃうんだよね。補助輪つきの自転車で身体のバランスとる練習しようと思ってたのに、できない!!

 

で、調べてみたら「最初はバランスバイクがいい練習になる」ってあったから、じゃあもういっそバランスバイクで思いっきり練習させて、もう少し身長高くなってから16インチの補助輪付きで練習させようかな・・・と思って・・・。

 

トランポリンは、室内での運動不足解消のために購入。

 

もともとずっと欲しかったの。ベッドでめっちゃジャンプしてるからいらないかなー?とも思ったんだけど、ジャンプの質が違うんじゃないかと思って。

 

全身運動だし、体幹を鍛えるのにいいってどっかの記事で読んだから、コロナで身動き取れない期間に室内でやる運動として妥当なところじゃない?

 

やっぱね、身体を動かす系のおもちゃは必須だなって痛感してる。おもちゃ色々あるけど、身体を動かさないから疲れないし、運動能力や持久力が落ちてる感じするもん。ダンスやらせとけば良かったなー!フローリングと靴さえあればできるのに!

 

まぁすぎたことはどうにもできないので、なんか色々考えて頑張ります・・・。