シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題

母に買い物を頼まれました。

 

「ちょっと、あれ買ってきて、きのこの、ほら、あれ、

 

エリンギのお兄さん」

f:id:mamamamalife:20191231023050j:plain

 

 

れ?

 

エリンギにお兄さんがいたとは初耳でした。

 

「誰?」

 

「ほら、いるじゃない、ちょっとお兄さんみたいなキノコ」

 

「舞茸?」

 

「それはちょっと年寄りすぎ」

 

と し よ り ・・・?

 

母の感覚が分からない。

 

「誰なの?えのき?」

 

「それはちょっと若すぎ、エリンギと同じ位でしょ」

 

知らんがな。

 

「まぁでも、えのきでもいいかしら、じゃあえのき買ってきて」

 

「分かった、えのきは買って来るけどエリンギのお兄さんが気になるから誰か思い出して」

 

結果

 

しめじでした。

 

いやエリンギの方がお兄さんじゃない?