シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

VISA延長手続き〜キャンセル〜

さて、先日CAQから就学許可がでたわけですが

mamamamalife.hatenablog.com

 

このCAQの許可内容は

2019年9月〜2021年11月

 

つまり、CAQ的には就学開始時期には日本にいて学校に行っていないという状態。

もちろん、学校には就学が遅れるっていう連絡はしてあるから(エージェントさんが)学校や私達的には「まだ学校が始まってない」ってだけ。でもCAQはそうじゃない。

 

このまま、通わないことが分かっている状態でCICの申請をしていいの???

 

って疑問があって、エージェントさんとコンサルタントさんに相談してみた。

結果、

 

申請の上書きができるから、とりあえず通わない分の申請したことが後々問題になることはない。

・ただ一度許可が出た申請をなかったことにする(申請通りに就学していない)と

次の申請から審査が厳しくなるからオススメはできない。

 

てことだったんで、CAQはもう遅いけどCICへの申請はストップした方がいいねってことになりました。

 

まぁそんな経緯で、私は日本に帰国して早々に手続きをやめました。でも帰国のためには申請しないと、いまのビザが11月で切れちゃうからねー。手術前後のバタバタの時に、ビザの手続きもしないといけません。

 

大丈夫かいな。

f:id:mamamamalife:20191111235415p:plain

(イラストに意味はありません)