シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

今欲しいもの

なくても全然問題ないけど、あったらいいなーと思ってるもの。それは

 

そうめん流し器

いやこんな立派なのじゃなくていいんだけど、スライダーと流れるプールみたいなのがセットになってるのが画期的!ってちょっとビックリしたので載せただけ。

 

以前、友達の田舎でそうめん流し(本格的に竹を割るところから作り始めて)させてもらったんだけど、すごい楽しかったんだよね!

最後に流れてきたそうめんをザルで必死に集めてはザルを交換する係の人は大変そうだったけど。

あの感動を、とまでは言わないけど、マンネリしがちな割に出没頻度が高く、最近王子も茹でられるようになってきたそうめんを、楽しく食べる方法ないかな〜と思ってるんだよね〜。

 

あるもので工夫できるのがもちろん一番なんだけど、買えたらいいなーっていう憧れ(そんなに?)

 

子供の頃から欲しかったのに買ってもらえなかったからねー。いつか自分で買いたい。いや、だれかが買ってくれてもいい←

 

かき氷器&シロップ

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器 KTY-18BK

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器 KTY-18BK

 

 いやこれも!子供の永遠の憧れでしょ!自宅にかき氷器!!

超テンション上がる。え、上がらない?

 

我が家は転勤族だったしあまりお金もなかったから、こういうのって超贅沢品で買ってもらえなかったんだよね〜憧れるわ〜。

 

 ちなみに、アマゾンの評価だと井村屋のシロップは薄いからってことで明治屋が人気だね。どうなんだろう?王子はブルーハワイ、私はいちごかコーラかみぞれが好きだから、井村屋のシロップラインナップに惹かれるんだけど。

あとボトルがねー。明治屋って瓶じゃなかった?送ってもらうなら絶対ナシだよね。

 

というわけでアジアンスーパーでシロップ探したんだけど、今のところ見つけられず。こっちにも売ってるといいなー。

 

あ、その前に機械がないんだった。

 

ちなみに、私が子供の頃「欲しい」って言ったら激怒りしていた母は、この話をしたら

 

「あらいいじゃない!!ばーばがイオンで値段調べてきてあげるわ!!」

 

とノリノリでした。

 

孫への優しさ天井知らず(娘には厳しい)。