シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

王子、風邪をひく

水曜の夜「ちょっと喉が痛い」って言うから、風邪薬飲んで寝かせて

 

木曜の朝は元気だったから、体感気温-26度だったけどフリース着せたりしてあったかくして学校行かせたら

 

木曜の夕方迎えに行ったらダルそうになってた。バスまで50分待たなきゃいけなかったら、Uberで帰宅。

 

「喉が痛いから夕飯はお粥がいい」ってことでお粥。

 

夜中に何度も「喉が痛い」「何か飲みたい」って起きて来てお水飲んでたんだけど、

 

とうとう金曜の早朝に「暑い!!」って泣き出して、熱計ったら39.8度。

 

一瞬インフルかな?と思ったけど、インフルは喉の痛み出ないしなぁ・・・扁桃腺かなぁ?

王子は小さい頃から高熱を出しやすくて(40度近く出る)、でも2〜3日でスッとひくから大抵病院に行きそびれるんだよね。なぜかと言うと週末に熱出す確率が高いからw

 

今回は食欲がしっかりあるから、持って来てた解熱剤と抗菌剤と痰用の薬を飲ませて、土曜の午前中まで様子見かな〜。土曜も病院やってるから、朝一で様子見て変わってなかったら病院行こう。待ち時間が心配ですが。

 

子供の病気って、ホント焦るよね〜。サッとすぐに「病院に行こう」って思えない環境だと特に。待ち時間とか、ポニョのこととか考えちゃう。

 

子供の薬はもっと持って来ても良かったかもな。

薬局で常備薬買っておかなきゃ。