シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Language school/また!?プレゼンテーション&テスト

あれ・・・?プレゼン終わったばっかりなんだけど・・・またプレゼンあるんだってよ・・・?

 

なんで!?最初のセッション(5週間)ではプレゼン1回だったじゃん!って先生に聞いたら

 

「ホントは2回なのよ、前回は時間がなくてできなかったけど」

 

そうなんだ・・・。

 

今回は「憧れの、すっごい興味がある職業」がテーマ。「自分が興味あることだから簡単でしょ!」って言われたけど・・・

 

いっそ調べないと分からないテーマの方が諦めて調べようって意欲が湧くよ・・・。

 

ちなみにみんな「ファッションデザイナー」とか「トラベルライター」とか「ジャーナリスト」とか「パイロット」とかオシャレな感じの職業を選ぶ中、私が選んだのは

 

「教師」

f:id:mamamamalife:20181110073459j:plain

 

だって憧れの職業なんだもん・・・「教師」って言ったらみんなに笑われた(多分失笑された)けど。

 

ちなみにレポートの提出が火曜にあって、水曜にWritingのテスト(提出したレポートを基にしてレポートをもう1度書く感じのテスト)、水〜金のどこかでプレゼンテーション。ハハッ。

 

今回のプレゼンは今までのより短くて、6〜8分にまとめるそうです。短いから簡単でしょ!って言われたわ。

 

長いほうが簡単なんですよ!!!!

 

ちなみにレポートの内容は

Entrepreneur(アントレプレナー:起業家)」か「Employee(雇われている社員)」に関わることについて。テーマは選択できるんだけど、私が選んだのは「アントレプレナーと社員のどちらがベストか?」ってテーマ。

友達は「労働時間について」だったかな。減らすことがどうだかって内容だった(適当)。

 

Introduction(導入&自分の意見):文章3〜5

Body1〜3:文章6〜8

Conclusion(結論):文章3〜5

 

 うん・・・まぁレポートは書いたとしてだよ。このボリュームを

 

テストでリライトできる程度に覚えられるか?

 

の方が問題じゃなかろうか・・・?

 

辛い(涙)