シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

語学学校情報

クラスに仲良しの韓国人の子がいるんだけど、カナダって韓国人に人気で、最近モントリオールもすごい人気なんだよ〜って教えてくれた。

 

その子の友達も2人モントリオールに来てるらしいんだけど・・・

 

語学学校ALI

・・・1クラス全部韓国人のクラスになって、韓国語でコミュニケーション取ってる。

 

語学学校Platon

・・・韓国人に大人気で、どのクラスも半分以上が韓国人。

 

らしい。まぁ1人からの情報だからこれが全てだとは思わないけど・・・韓国人に人気の学校ならちょっと避けたほうが、将来英語を使っていろんな国の人と会話したいなら避けたほうがいいかな〜って思う。韓国人と日本人の英語ってちょっと似てる(気がする)から、理解しやすいんだよね。

スピードとか、ちょっとべたっとした舌の使い方(発音)とか。

f:id:mamamamalife:20181025030922j:plain

ベトナム系の子は、単語を最後まで言わない。「Because(ビコーゥズ)」が「ビッコッ」とか。

 

イタリア系は巻き舌が凄い。凄すぎてRの発音がちょっと聞き取れない。

 

イランやシリア系の子は比較的聞きやすいけど、ちょっと跳ねるというか・・・長音を短くする発音が多い気がする。促音(っ)とまでは言わないけど・・・。

 

ちなみに私は、単語を1つ1つ全部言おうとして文章に流れがないから、余計理解しにくいみたいで「もっと速く喋って」ってよく言われる。

 

とかね。こんな風にちょっと国?地域?によってクセが全然違うから、特定の国やエリアの生徒が多いところって、語学学校に通う目的によってはちょっとデメリットになるかなーって思った。

 

「英語を話せるようになれればいい」ってことなら、全然問題ないと思うし、ホントにタイミングやレベルによるから実際行ってみないと分からないんだけどさ〜。こればっかりは難しいよね〜。