シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Language school/プレゼンテーション終了〜

ようやく!ようやくプレゼンテーションが終わりました!前回は準備に2週間近くあったのに、今回は

 

1週間・・・!!

 

でもその代わりテストが延期になったから、まぁいいか。。。

 

ちなみに、テーマは

「宇宙」でした。

f:id:mamamamalife:20181025030400j:plain

宇宙・・・?

 

U

CHU

U???

 

宇宙に関するプロジェクトから1つ好きなのを選ぶんだけど、私が選んだのは「International Space Station」通称「I.S.S」です。日本の実験モジュール「きぼう」の方が日本では有名かな。

 

選んだ理由?

 

宇宙兄弟が好きだから。

 

一番身近な宇宙だからです!(建前)

 

今回もガッツリ採点されて、グラマーがホントにアカンっていう指摘をもらいました(そんな直接的には言われてないけど)。

 

内容とか、資料とかは今回も満点。でも発音と文法の点数は半分以下!

 

ListeningやSpeakingと違って、文法の勉強は音を出さずにできるから子供が寝た後に自宅学習で挽回してくしかないかな〜。

 

詳細は、また後日記事にします。まずは今日はプレゼンが終わった解放感に浸ってこなきゃ〜〜〜〜〜〜!!!

 

来週の月曜にテストだから勉強しなきゃいけないんだけどさ・・・。