シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ニューヨークでしたいこと

まぁね、目的地はね。モントリオールですよ。もちろん。

 

でもさ。

 

ニューヨークで絶対したいことがあるんだよ!!

 

そう、それは

 

ショッピング!!

 

いや、ではなく(それもしたいけども←)

 

STOMPの舞台を観る!!!

 

www.stomponline.com

 

もう10年以上前かな、日本で公演したことがあるんだけど。妹に誘われてね、「全然聞いたことない、どんな舞台???まぁコンサートとかオペラとか行ったことあるからそんな感覚かしらね?」って予備知識ゼロで行ったんだけど。

 

もう知らなかったことを

 

五体投地で謝りたい!!!

f:id:mamamamalife:20180616071847p:plain

 

って位感動して興奮したんだよね!!

それ以来、日本でいつやるかいつやるかって待ってるのに来ないし・・・ニューヨークでならほぼ毎日やってるって知ってからは、本場で観てやる!!って決めて日本公演を調べなくなった程、観たい!!観たいんです!!

 

王子にもポニョにも見せてあげたいけど、チケ代高いから、それはもうちょっと大きくなってからね・・・。

 

今回のチャンスを逃すまい!!1人で観てくる!!

 

しかし

 

20時からの公演なので、往路の到着時間(18:20JFK着)だと微妙に間に合わない。いや、飛行機が1時間早く着いて、イミグレも驚くほど空いてたら間に合うかもしれない。でも事前にチケット買っておく程の確率ではない。

 

てことは、復路で15:50頃JFKに着く復路の方がいいんじゃないか?

でも頼まれてる買い物できるのも復路だけだし・・・いやしかし、こんなチャンスもうないし(年末の一時帰国は王子もポニョもいるから観られない)ここは、頼まれてる買い物をうっちゃってでも観てくるべきじゃなかろうか!!

 

と、自分本位に考えて「あ、自分ちょっと自分勝手かな」って思ったんだけど、よく考えたら頼まれた買い物を優先させるほうが本末転倒じゃんね!!

 

そう!!

 

本来の目的は

 

STOMP!!

 

モントリオールでの生活基盤を事前に整えること!!

 

というわけで、ニューヨークでの時間はSTOMPをメインに、前後の時間を埋めて色々やってみようと思います。

 

ほんとは往路の空き時間に、グラウンド・ゼロ行きたいんだけど・・・夜でも大丈夫なのか、調べてもあんま情報出て来なくて・・・夜遅い時間の治安って「いい」とこなんて絶対ないとは思ってるんだけど、一応ギリギリ外出できそうな21時くらいはどうなのよ?っていう情報が全くなく。行くか行くまいか迷ってるところ。

タイムズスクエアあたりは「夜中でも人多いよ!」って情報見つけたんだけど(だからって夜中に行きたいとは思わない)、なんかニューヨークの観光情報って偏ってんだよね〜。いろんな情報欲しいな〜。

 

あ、

目的地は

 

モントリオールですよ!!( ・`ω・´)キリッ