シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダ生活準備〜変圧器購入〜

家電はカナダで買っても日本から持ってっても大して金額変わらないじゃん!って記事を前に書いたんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

カナダに住んでる方に「炊飯器は日本のものが絶対いい!味が違う!」って教えてもらったのと、以前カナダに住んでて今ドイツにいる友達が「炊飯器は絶対日本から持ってけ」ってアドバイスくれたので、家にある5年前位に買った炊飯器を持ってくことにしたんだけど・・・

 

変圧器必要じゃん!!

f:id:mamamamalife:20180613075544j:plain

大きさも重さも分からない変圧器を急遽購入することになって「え・・・持ってけるの?」って不安が・・・。

 

それでなくてもつい先日、母から

 

「あんた、家にある荷物全部持ってくんでしょ?」

 

と衝撃の一言を放たれたばかりなのに!!

いや、持ってけないし!!日本語の教材や絵本や日本の調味料とか持ってくんだから、私の漫画とか、カナダで絶対使わないご祝儀袋のストックとか、全長1mのサメのぬいぐるみとか、持ってく余裕ないよ!!

 

そうはいっても私の荷物は実家に置かせてもらうので、どの程度のスペースを使わせてもらえるかは母次第ということで・・・極力荷物を持っていく努力をしなきゃいけない・・・

 

っていうところでの変圧器購入!!

 

どの位持ってけるかなんて考えても分からないから、とりあえず変圧器購入したよ。

 

炊飯器用に、3000Wの変圧器

item.rakuten.co.jp

 

どうせ変圧器持ってくなら日本の家電を持って行こうじゃないか!と思ってる用の、その他家電用1500Wの変圧器

item.rakuten.co.jp

 

まぁ正確に言うとまだウォシュレットを諦め切れてないので、どうせ変圧器用意するならウォシュレットに1個使っても大丈夫なように2個用意しとこうってとこなんだけど。

 

で、先日届きました!!

 

1500Wのほうは、ペラッペラの簡易箱に入った状態で重さ4kg弱

 

3000Wのほうは、小さいダンボール箱に入った状態で重さ12kg

 

2つ合わせて16kg・・・。150サイズのダンボールに入れても、全部埋めると重量オーバーしちゃうから、いっそのこと小さい箱に重いものだけを入れて梱包しよう!と思ったら、120サイズのスーツケース(4kg)に変圧器2個と、みりんとごま油と子供の水のり入れて22kgちょいになりました。

 

変圧器重!!

 

ちなみにスーツケースじゃなくて、1kg未満の小さい蓋つきの布製収納BOXに入れたらあと2つ位は調味料入れられたんだけど・・・収納BOXが無残な姿になっても困るので(変圧器も壊れたら困るので)、頑丈なスーツケースに入れました。

 

なんか・・・海外で生活するって大変だなぁ・・・(まだ生活してないけど)。

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村