シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ランラン♪

ラン活のシーズンですね!!

f:id:mamamamalife:20180602143157j:plain

 

いや

 

早くない?

 

いやその前に

 

なんでもかんでも「活」つけりゃいいのか!!!!

 

なんだ、ランドセル活動って。婚活妊活就活ラン活。次は何に活がつくんでしょうね!ハン!←

 

私は日本の公立小学校に通わせるつもりないから(籍は置くことになるけど)ランドセル買わないんだけど、王子の習い事仲間のママがランドセル探してきたんだって。

 

一番欲しかったのはもう売り切れだったって。

 

待って・・・その話聞いたの5月上旬なんだけど・・・いつ売り切れたの?

 

「もう1月に予約が殺到して、受注生産なんだけど、その上限に達したから受注自体をストップしたんだって」

 

1月・・・?

 

え、なんなの?みんな、なんでそんなにランドセルにスタートダッシュかけてるの?ちょっとフライングすぎじゃない?いやでも売り切れてるってことはフライングどころか遅すぎるの?

正確には年明け早々に新作が発表されて、先行予約的な注文ができる(らしい)ショールーム公開があって、一般予約開始が4月位らしいんだけど・・・

いや待って。

 

来年の4月入学だよね?

 

やだもう、なんか怖い。この加熱っぷりちょっと異常じゃない?こんなもんなの?

 

ジジババに買ってもらうためにお盆の時期にランドセルを店頭に並べ始めて「えー、早くない!?」とか言ってたのが5年位前じゃなかった?

それが「お盆の時期だと売り切れちゃうからGWに店頭に並び始めた」って聞いて「いや何もそこまで早めなくても」とか思ってたのが2、3年前じゃなかったかしら。

 

それでもう、(先行予約とはいえ)年明け早々の販売になるの!?(一般予約は4月かららしいけど)

 

ホントもう怖い。ランドセルやめようよ。普通にバックパックでいいじゃん。

 

と思ったら、実はランドセルって強制じゃないんだってね。いやでももう強制のようなもんだよね?この「ランドセルが普通」の空気の中で違うバックパックを使うって、人と違うことを嫌う(排除する)子供の世界では(日本だけ?)自殺行為だよね。「いじめてください!!」って言ってるようなもんだと思うわ。

 

結局、そうなるとランドセル買うしかないのかー。

 

いやー・・・ランドセル買うって大変だね・・・。日本の小学校に行かせるつもりだったら、もうラン活の渦に巻き込まれてたんだなって思うと震える。良かった!!