シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ハローワーク行ってきた(手続き2日目)

前はなかった気がするんだけど。。。

 

就職準備講習会

 

というのに行ってきました。およそ1時間。

 

持ち物:ハローワークカード、雇用保険受給資格者のしおり、失業認定申告書

※求人票、ご利用案内はなくても大丈夫。

 

内容は、スライド見ながら職員さんの話を聞くって流れで、具体的には、

 

えー

 

っと

 

聞いてなかった←

 

ウソ、ちょっと聞いてたけどさ。「面接後には手書きでお礼状郵送したらちょっと心象アップ」とかの説明でさ。え、いつの時代の話ですか?的な。面接官の名刺もらうんだから、せめてメールでしょ。

 

ていうか別にアップしませんから!!

以前の私の上司は1日数件面接してて、お礼メール来る全然前に(面接から戻った瞬間に)結果出してましたよ。

 

お礼メールが有効なのは、最終面接で面接の手応え良かった時だけじゃないかな。

 

とかね、そういう「んん?」って内容多くて、早々に耳が脱落しました←

 

まぁ、行かなきゃいけないものだから行ったけど、正直意味あったかは不明。回数減らして密度濃くしてもらいたいなっていうのが、今後への要望でした。