シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜俺すごいんだぜ〜

最近、王子が

 

「僕、英語しゃべれるから」

f:id:mamamamalife:20180223132531j:plain

ってよく言う。どうも他の人よりできるところを自慢したい、すごいって言って欲しいって言うのが強くなったみたいで。

まぁ、事実だし子供ってそういうものだし、人の話を遮ってまでアピるとき以外は

 

「そうだねー」

 

で終わらせるんだけど(ちょっと不服そう)

8月にカナダ行って「英語が話せることが普通」になったらどうなるんだろう?って勝手に心配中。今まで自分ができる、これが自分だっていう支え?のようなものが「そうじゃない」っていう環境になった時(簡単に言うと挫折に近い状況になった時)心が折れないといいけど。

 

ま、それも成長への一歩よね。

 

しかし親としては、今できることより「これからこれもできるようになるからね!」と言う方向で自慢していただきたい、と望んでしまうんだけど・・・それは望みすぎだねw