シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学事前準備未満~英語教材セサミ英語ワールド~

セサミ英語ワールドが届きました!!開封して1週間。

 

なんと

 

めっちゃ興味持ってます!!

 

王子が。

 

違うんだよ~、いや別に王子も興味持ってくれたほうが嬉しいんだけど、メインはポニョなんだよ~~~。

 

肝心のポニョはDVDを流すと

 

「コレ!ヤッ!!トームージェーイー!」

 

と、トムとジェリーのDVDを持ってグイグイ来ます。

 

そっかー(遠い目)

 

ちなみに教材別に興味具合を見てみたところ

 

DVD:最初の5分位は座って観るけど、理解できないせいかすぐに飽きる。ABCソングは一緒に歌おうとする(他のDVDでもよく見るからかな?)。カウントは興味持ってそうにちょっと見るけどすぐ飽きる。

 

タッチペン:指定のところに押せないと「Try again!」って残念な音が出るから自分でも違うって分かるのか、もしくは全部同じ「ブッブー」って音でつまらないのか、すぐに飽きる。

 

絵辞典:好きな電車が載ってないから興味なし。

 

カードリーダー:カードを放り投げて遊ぶ←

録音機能もあるから多少遊ぶけど、カードを正しく差し込めない事が多くて5分も遊べない。

 

アルファベットを練習するボード:字が書けないからグルグル描いてた。

 

こんな感じでした。

まぁ、最初の1週間だからね~。私も一緒に遊んであげられないから仕方ないかな。嫌いにならなければいい、位の感じで緩く考えようと思います。

すぐ飽きちゃうおもちゃに関しては、一緒に遊ぶと「イヤ!」ってイヤがるから、何か対策考えたほうがいいのかなー・・・。DVDだけに絞って、他の教材は本能のままに遊ばせるか・・・。

 

ちなみに、王子も小さい頃から大好きな

little baby bum

YouTube見せてみたら、食い入るように(正座して)見てました。アニメーションのほうが好きなのかな?

とりあえずこのDVDはアマゾンでポチりました。PC画面で見せるのはちょっと抵抗があるからね!


ちなみに今の時点での効果

1)セサミ英語ワールドのキャラクター「Tingo(ティンゴ)」を覚えて、絵本を見ると「ティーゴ!」って指差す。


2)Aがちょこっと言えるようになった。「エッ!!」って言うから、驚いてるのか覚えてるのかは微妙なところw

BとDはどっちも「ディ」。ちなみにF以降全部「ディーーーーー」。


気長にやるしかないねw