シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子面会交流~初めての面会~

シリーズ化するかは分からないけど、一応番号を振りやすいようにタイトルつけた。

  

もう面会しなくていんじゃね?

 

ま、一応可能性の話だからね。と思うようにします。

 

 

さて!初めての面会交流どうなる事かと思ったけど!

 

50分で終了。

 

え、水族館ってそんな短時間で見られるものだっけ?

しかも、お土産屋さんに寄って、買い物までしてきました。

 

え。

 

水族館てそんな短時間で見られるものだっけ?(2回目)

 

ま、期待してなかったから、そんなもんだろうとは思ってたけどさ。

 

最初、待ち合わせ時間ピッタリに入り口前に着いたんだけど・・・いない。まぁ、そんなことだろうとは思ってた(大体いつも遅刻)。

10分後、何事もなかったかのように

 

喫煙所から来た。

 

f:id:mamamamalife:20171219102017p:plain

その時点でげんなり。息子が待ってんのに連絡なしで10分も放置してタバコ吸ってから来るって何?

 

臭いし!!

 

ポニョも連れてったけど、見たことない大人にちょっと引いてる姿を見て、

 

5秒で挨拶終了。

 

背中向けて王子と抱き合ってた。見た事ないんだから引いて当たり前じゃん。早々に諦めるとか、ホントにポニョを自分の子供だと思ってないんだなって見せつけられた気分。

 

でも王子は喜んでるし・・・仕方ないのでこちらも愛想良く振る舞いました。

 

大人ですから。イヤだけど。

 

入り口に向かって行く2人を見て「あ、そういえばチケットの事聞かれなかったな」って思ったら、後で聞いたらやっぱり王子に持たせたチケットを使ったそうです。

 

デスヨネー。

 

さすがにお土産は出してくれたらしいけど(貝殻の詰め放題)。

 

ちなみに王子は、自分も欲しいものがあるのに「ママの自転車キーホルダーがなくなったから」って、ママにお土産を買おうとしてくれたそうです。

 

ママ感激!!!

 

自分でお金出そうとしたら、それを止めて元ダンナがお土産とまとめて買ってくれたから、実際に買ってくれたのは元ダンナって事になるんだけど・・・

 

王子からのプレゼントとして大事に使います。

 

エレベーター降りたところで待ち合わせしたら、王子が私の顔見た途端に抱き着いて、しゃくりあげながら号泣。

5分以上かけても泣き止まないから、抱っこしてバイバイ。

 

抱っこした王子に話しかけるために私の首のあたりに顔を寄せてくるし、私の事を下の名前で呼ぶし、

 

何その距離感。

 

他の女と浮気してたのバレて、財産隠してたのもバレて、すったもんだ1年以上も揉めたのに

 

よく結婚してた頃の距離感でいられるね。

 

その神経が信じられないって思いながら最初の面会が終了しました。もー次の面会とか考えたくない・・・。

 

バイバイした後もしゃくりあげてる王子。「楽しかった?」って聞いたら頷くし「また遊んでもらおうね」って言ったら泣きながら「うん」って言うし、私がいなくて寂しかったのかなって思ってたら

 

「パパと同じ家に帰りたい」

「パパと家族でいたかった」

 

もう・・・この時程「ごめんね」って言いそうになった事ない。

でも絶対離婚は間違った選択じゃないって自分に言い聞かせながら「そうだね」って言ってぎゅーーーーーーっとしながら歩いた。

 

初めての面会は複雑な気持ちで終わりました。

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村