シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Halloween Parade

王子の通うKinderでは、毎年10月31日にハロウィンのパレードします。f:id:mamamamalife:20171020151516p:plain

朝から衣装来て登園して、

午前中はKinderの中でハロウィンのゲームしたりクラフトしたりして、

ランチ食べて(トイレ行って)

13時から、年少→年中→年長の順に近所のお店を回ってお菓子もらうってイベント。

 

去年は「朝からコスチューム着るから

トイレ行きやすいコスチュームがいい」

 

って聞いて、なるほど!!!!って上下分かれてるのにしたんだけど、今年は王子の意見も聞いてコレにしました。

f:id:mamamamalife:20171031165350j:plain

まぁ、5歳になって多少トイレも早めに行けるようになってるでしょう、という期待のもとに・・・こないだお漏らししてたけど・・・。

 

ついでに、ポニョにも着せました。

f:id:mamamamalife:20171031165509j:plain

似合う似合わない以前に、驚く程のムチムチ。

 

ちなみに、親も仮装してきてくださいね~って言われたんだけど、仮装でチャリ乗って子供を後ろに乗せる事考えると安全第一だよね。って事で、私はコレ。

f:id:mamamamalife:20171101061321j:plain

 

ホントは大トトロにしたかったんだけど・・・着ぐるみしかなかった。ペダル漕ぐの怖いから、帽子だけが良かったんだけど。

 

クラスメイトの中にもお菓子持ってきて配ってる子がいて、思った以上にお菓子をもらえて王子もホクホク。

 

去年、お菓子の入った大事なバッグを、その日の帰りのバスに忘れてきちゃって悲しい思いをしたので(涙)今回は大事に抱えて帰りましたw

 

Kinderでハロウィンの説明をしてくれてるみたいなんだけど、イマイチ王子は理解してないので、我が家ではハロウィンの絵本を購入しました。

f:id:mamamamalife:20171101061541p:plain

昨日買ったんで、まだ届いてませんw

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村