シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題~マイブーム(節約とダイエット)~

以前ダイエット宣言しましたが、私はキレイに痩せたいわけです。食べないダイエットとか、これしか食べないダイエットとか、言語道断(私には)。

 

おいしいもの食べたい。

 

たくさん食べたい。

 

というワケで、最近のブームは

 

ランチに食パン&野菜を持ってく。

 

コレです。コレ。今までは王子のお弁当作る時に、ついでに自分のお弁当も同じおかずで作ったりしてたんだよね。ラクだし、と思って。でも食パン&野菜のほうが、同じおかず詰めるより断然ラク!!(しかもサラダ食べてる感覚でたくさん食べても罪悪感ゼロ←)

 

8枚切りか10枚切りの食パンを1枚(サランラップでくるんでく)

 

トマトときゅうりをベースに、その日冷蔵庫で見つけた適当な野菜(なければ適当に途中のスーパーで千切りキャベツ買ったり)

 

切れてるチーズとか、アボカドをディップにしたものとか、ゆで卵とか、ハムや生ハムとか。冷蔵庫の中身と気分と相談で(持ってかない日もあり)。

 

ちょちょいと包んだり保存容器(タッパーで十分)に入れるだけだから、5分もかからず準備できちゃう。

 

調味料も持ってかなきゃって?

 

いやいや。

 

いらないんですよ~、奥さん(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

 

元々私が薄味好きっていうのもあるとは思うけど・・・チーズや生ハムの塩っ気や、ディップに入れておいたマヨネーズとかで十分。朝のうちに野菜に塩かけちゃうと、水気が出ちゃうからね。

 

どうしても味が欲しければ、ドレッシングを常備しておくとか(ゴマドレはパンとも合う)したら全然問題ないっていうか、野菜が余ってもドレッシングかけてサラダにできていいかも。

 

f:id:mamamamalife:20170914123545j:plain

 

このランチを毎日持ってくようにしてから、最初に野菜をたっぷり食べるからか、腹持ちはいいし、お腹が膨れて食べる量が減ったんだよね~。食パン&野菜と、あと小さいロールパン1個で終了。

 

今までランチで600円以上かけてたの何だったのかしら!(サラダ280円、惣菜パン180円、菓子パン150円位)

 

今は食パン1枚単価15円、野菜50円分位、チーズとか他のもの30円分位、ロールパン1個20円で、トータル115円程度です。イェー。

あ、飲み物もランチ用に買ってる(スーパーで1ℓパック100円の紅茶やカフェオレ)。2日に1本のペースだから、トータル165円程度か。イェー。

 

浮いたお小遣いで、3個80円位のヨーグルトやコーヒーゼリーを買って1日1個おやつに食べてます。お腹空いても対応できる幸せ(´∀`艸)♡

 

小銭を貯めて、たまの贅沢で大好きなチーズケーキやシュークリーム買ってご褒美とかもしたりして。は~幸せ(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

 

オススメです。

 

(でもパートナーにしてあげる場合は、事前に手抜きではない事をお伝えください)

 

始めてみました↓


にほんブログ村