シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題~瞬時に判別できないママでごめん~

ポニョの語彙が増えてきました。単語の最後の言葉をマネしようとしてる。

 

わしも(Eテレのアニメ)→「もぉ~」

カタカタ→「たぁ~」

ロボット→「ットォ~」

 

なんかね、やたらとまったりしてるのよね。

オトッペEテレのアニメ)→「ッペェ~~」

とかね(語尾が上がってカワイイんだけど←親ばか)

 

そんな中、本人の中で優先順位の高いものは単語で話せるようになってるようなんだけど、どうもとっさの判断がつかない。

 

おかわり→「ぉか~い~」

かわいい→「かぁ~い~」

こおり→「こぉ~い~」

おかえり→「ぉか~ぃい~」

 

分からない・・・。ママだけど全然分からない(ママなら分かる神話とかマジで神話なだけ)

 

ただ、おかわりの時は中々もらえないと怒って

 

「んなぁいよぉー!!!」

 

って叫ぶから分かるw

 

たどたどしく話してる今のうちに、たくさんの音声を録音&録画しておこう。

 

余談ですが、ポニョは「自分を世話してくれる人」を全員「ママ」って呼ぶから、ポニョが

 

「まんまー!!」

 

って呼ぶと、大人が全員「なに?」って返事するカオスw

 

ちなみに王子の事は「にーに」って教えると

「にっにっにーにっにーにっにっ!!」って笑いながら手足バタバタさせて回転する。

 

いや、なんで?