シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学事前準備(2-1)~何にパッキングする?~

元々パッキングが大好き!!な私は、今から大きなパッキングにワクワクしております。

 

私が作る王子のお弁当は、アルミホイルを駆使して見事にブロッキングされているので、妹から「今日もカンペキなブロッキングだね」と言われます。カチッカチッとして隙がないそうだ。

 

そうなのかな~?京都の碁盤の目も真っ青の出来栄えらしい。なるほど王子の弁当は京都風だネ!(●σ´Д)σNE★

 

毎日ブロッキングしてる私としては、やはり持ってく荷物もカンペキにブロッキングして、とにかく可能な限り必要なものを持ち込みたい!

 

「現地で買えるものは持っていかない」

 

え、なんで!?自分が苦労すれば現地での節約できるんでしょ?じゃあ持ってこうよ!現地の醤油とかさー・・・3倍とかするんでしょ?醤油に600円かけるなら、めっちゃパッキング頑張ってこっちから200円の持ってくよ。

 

先日調べてたらネットにとても貴重な意見があったの!

 

「飛行機の預け荷物は、スーツケースじゃなくてダンボールでもOK」

 

 

 

なんとー!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

 

なんて画期的な!気づきませんでした。絶対バックパックやスーツケースじゃないといけないと思ってたけど、よく考えたら空港で買ったお土産とかも袋にまとめちゃえば預けられるんだもんね。ダンボールなんて当然か。

 

しかも

 

ダンボールのほうがスーツケースより軽いから、たくさん入れられる」

 

 

 

たしかにー!!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

 

落ち着け私!!

 

日本では宅急便使って空港まで運べるし、現地で空港からタクシー使ったとしても船便使うより全然安い金額&速いスピードで荷物全部運べるんじゃない?それがイヤならダンボールをたくさん運ぶカートさえ用意しておけば、自分で電車やバスでホテルやしばらく滞在するトコロまで運べるよね。

そりゃまぁ、ピアノとか大物はダメだけどさ。小物や海外だとバカ高い食材とか、現地ですぐに必要なものとかならイケそうじゃん。 

 

なので、まずは飛行機預け荷物のサイズギリギリのダンボールを探すところから始めようと思います!