シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(19-8)~大学&専攻から検討/Regina~

さてさて、一旦は候補から外したReginaですが、一応大学の情報を集めたかったのでここも調べました。

 

University of Regina

修士 学費約240万円

・Human Resources Management(18ヶ月)

必要最低GPA 2.80

2年以上の人事経験(フルタイム)

・Teaching English as a Second Langeage

必要最低GPA 2.80

2年以上の教授経験もしくは同等の経験

 

学位

・Human Resources Management

・Marketing

 

ReginaはHRなら学位も修士もどっちも条件は満たしてるかも???

ただ、日本と海外の人事ってちょっと役割が違うというか・・・会社の中での人事に求める役割だけじゃなくて、位置づけとかが違うから、果たして修士で入学が認められるかは分からないんだけど。

 

学位のほうは、成績は満たしてるから英語と提出書類だね~。どうかな~。

 

個人的に、予算とか度外視して希望を言うなら、HRなら学位から取りたいかな。全然専門的に学ばないで、ただ人事を経験してきただけだから「学問」として学んでみたいって気持ちがある。しかもその経験も、全然浅いものだし。。。

 

Marketingは経験がちょっとあるだけだから、どんな勉強するのか全く分からなくて、条件を満たしてるって分かっても「そっかー」で終わってしまう・・・。調査するエリアとか範囲とか設定したり、結果を分析したり、製品作ったり価格設定したり、そういうのすっごく楽しそうだとは思うんだけど、学問って、その手法を学ぶとかなのかな?分析大好きだから、楽しそうだな~とは思うんだけど・・・チャレンジするなら、飛び込むための情報を集めないとね。今後の人生も決まる(かもしれない)んだから、安易に「スキー!ヤルー!」ってワケにいかないよねぇ。

 

ではでは、他のエリアも調べてみます!