シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

離婚協議(8)~まだまだ終わりません~

ダンナが全く浮気を認めず慰謝料ではなく解決金として少額払うと言い張っている件ですが

 

離婚協議(7)~相手が強硬~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

弁護士さんから電話ありました。

 

こちらの対応としては婚姻費用に関して、「今は口頭で約束してる内容(王子が幼稚園卒園するまでは離婚してもしなくても、婚姻費用と同額を払い続ける)」「王子が卒園しても離婚しない限りは現在と同額を払い続ける」を明確に書面にして契約を取り交わしましょう。って事だったんだけど。

※書面を取り交わす事で強制力を持たせる、言った言わないの水掛け論がなくなるっていうメリットと共に、ダンナ側が婚姻費用を払い続ける負担が明確になるため。

 

 文書を作成して相手に提示したところ、

 

「解決金(慰謝料とは言わない)を50から100万円にしてもいい」

 

と言ってきたそうです。

 

でも財産を「800万円です」って言い張ってる内訳の、使途不明金とか突然払いたくなったお兄さんへの生活費とかを財産から引かなかった場合、残る財産って1,000万円になるのね。

 

て事は、財産分与だけで500万円はあるはずなのよ。

 

なのに「財産分与は400万円しか払わない。解決金は100万円」って、オイオイそれ普通に財産分与分だけじゃん。っていう。

 

弁護士さんも「再婚したいとか、急ぐ理由あります?なければ別に受ける事ないと思いますけど」って。え?再婚?

 

いつかはしたいけど相手がいません(`・ω・´)キリッ

 

というワケで、まだまだ解決までの道のりは長そうです。王子が卒園するまでに解決するのかしら?しなかった場合の進路も考えておかないとな~。

 

ところで、

 

あんまりにも弁護士さんからの連絡がないから、離婚協議中なの忘れるとこだったわ~ヾ(*´∀`*)ノ