シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダ留学フェア~2017年春~

カナダ大使館で毎年行われている、カナダ留学フェアに行ってきました。今年は3月17,18日。

 

結論。

 

うーーーーーーーーーーん。。。

 

親子留学には、あまり参考にならなかったかな。

 

モントリオールに関しても、特に新しい情報はなく。。。

 

結局、トロントの語学学校でTESOLの資格をとれるコースのある学校パンフレットもらって、モントリオールにもある語学学校の方の話を少し聞いて終了。

 

収穫

・親子でもホームステイできる。

 

以上!!

そっかー!!

 

フェアにモントリオールの学校がほぼないのは分かってたんだけど(高校が1校と語学学校が1校だけだった)、でも地域の特徴とかを聞けるチャンスですよ!ってHPにあったから行ったんだけどさ。

 

高校:全寮制の高校なので、あまり参考になるお話はできないですよ。親子留学はちょっと分からないですねぇ。親子で行かれるならPEQですか?語学?それはちょっと語学学校に聞いてもらったほうが良いですよ。モントリオールの生活?フランス語圏なので確かに公用語はフランス語ですね。

 

語学学校:モントリオールには1回行っただけなんですけど、驚くほどフランス語であふれてましたよ。親子留学についてはちょっと・・・トロントのほうが英語留学には向いてると思いますけど、どうなんですかね~。モントリオールについては、結局現地スタッフじゃないと分からないんです。

 

という事で。

 

まぁ。

 

収穫なしでした。

 

トロントの語学学校の人は、すごく丁寧で現地スタッフも来てて詳しく説明してくれて良かったな。留学生慣れしてるのかも。

 

高校~ワーホリの単身留学なら、とても参考になる話が聞けるし具体的な相談もできて良いフェアだと思います。

 

どっかで、親子留学フェアやってくんないかな~。