シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

メリークリスマス

いつの話だよっていうね。

 

いやクリスマス前後はホント大変な時期だったので、今から振り返るんですよ。

 

さて、我が家はサンタさん例年通り24日の夜来たけど、今年は22日〜26日にかけてご家庭を回ってたみたいね。お疲れ様です。

 

我が家では

 

王子(7歳男子)

サンタさん

おしりたんていの絵本全巻セット(一部持ってたのを除く)

プラレールのニュー坂道レール

毛糸の手袋

 

ママ

ミッキーのイヤーマフ

プロテクター(肘と膝と手首ガード)

トミカミニオン

ハリポタのDVD1枚

 

ばーば

壁掛けカレンダー

 

じーじ

お菓子セット

 

ポニョ(4歳なりたて男子)

サンタさん

おしりたんていの大判絵本2冊

アナ雪のレゴ

プラレールのニュー坂道レール

 

ママ

トイストーリーのプロテクター(肘と膝ガード)

自転車(中古)※カナダで渡す予定

毛糸の手袋

ペットのDVD

 

ばーばちゃん

壁掛けカレンダー(プラレール

 

じーじ

お菓子セット

 

こんな感じで子供達にプレゼントが贈られました。私とサンタさんは大体5,000円づつ位かな。

 

王子は全部自分で選ぶけど、ポニョは欲しいものがコロコロ変わるから、今の所は欲しいものの平均値を狙ってあげてるw今年はプロテクターが大ヒットでした(そこ?)最近、トイストーリーや仮面ライダーゼロワンが好きみたいなんだよね〜。ホント兄弟で全然違うわ。

 

プレゼント選ぶの大変だけど、喜んでくれたり、その後の遊びの幅が広がるのはすごく嬉しいね。また次も頑張ります。