シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本の小学校〜体育の授業〜

いやこれは王子全然関係ない話なんだけど

 

我が家は小学校の目の前で、運動会の練習してる子たちの声や指導する先生の声も聞こえるわけ。ある日、ダンスの練習してた生徒に先生が

 

みんなに言ったよねー、100回練習してくださいって!でもー、全然100回もしてませーん!みんなより練習してるダンスリーダーは家でも練習してるけどー、それでも100回も練習してませーん!言ったよねー?まずは100回練習してくださいって!それでもできなければー、もうそれはダンスができない人だってことです!それはもう、先生諦めまーす!!!でもまだ100回練習してないよねー?まずは100回練習してくださーい!!

 

 

叫んで

 

おりました

 

とさ・・・。

 

怖!!怖くない?そうなの?先生ってそういう指導するの?これ普通?

 

そう言えば以前、2年前か去年だったか・・・

 

「みんなー!他の人を信じないで!信じられるのはー、自分だけでーす!!」って叫んでた先生いたな。

 

この小学校、ちょっと先生殺伐としすぎじゃない・・・?