シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

一時帰国してます〜帰国編〜

この度、帰国に辺り子供達に魔法のアイテムを購入しました。まぁ前回の記事にも書いたんですけど(書いたんかい)

mamamamalife.hatenablog.com

 

子供用スーツケース

 

 これ、マジで神!!!!!

 

色々調べてみたら、ベッドにできるスーツケースとかすごい人気だったんだけど(使用可否は航空会社や席の場所によって違うみたい)、うちはベッドにしてもはみ出るサイズの王子と、にーにと同じスーツケースじゃないと泣き叫ぶポニョに買い与えることになるので、2人お揃いの形(デザインは違う)シンプルなスーツケースにしたの。

 

いやもうね、いいよ!!

 

大人のスーツケースしか使ってなかったときは「僕が押すの!!」ってスーツケース奪い合いながら、大きいスーツケースをヨタヨタ押して歩きたがって、その割に疲れるからすぐ「もう歩けない」「疲れた」ってブーブー言ってたのに、

 

子供用のスーツケースを持たせた途端に「ママ、早くおいでよ!!」ってスーツケースを引っ張りながらスイスイ歩く!!

 

天国・・・!!

f:id:mamamamalife:20190806111030p:plain

私は大人用のスーツケースを両手で引っ張ればいいだけ。

 

しかも2人共スーツケース引っ張れるのが嬉しいから「疲れた」って言わない。

 

疲れても、スーツケースにちょっとお尻乗っけて休むことができる。

 

1個あたり5,400円位のを買ったんだけど、いいお買い物でした。今後の旅行は1泊のプチ旅行でもスーツケース持たせたらスムーズに行けそうだな〜。