シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

引越し手続き〜インターネット契約〜

どこの会社がいいか色々調べてみたんだけど、

 

その後2つ紹介してもらいました!

f:id:mamamamalife:20190619213535j:plain

1)Ebox/$54.90

Fiberがいいって教えてもらったんだけど、住所を入力して使用可能なプランを出したら、DSL(電話回線タイプ)かケーブルしか出てこない・・・。

www.ebox.ca

今までがFIberだったから、ケーブルでもいいか悩む〜。日本にいたときマンションがケーブルだったけど、不便に感じることって(少ししか)なかったんだよね。じゃあ大丈夫かな〜?でも、母と毎日LINE電話してるんだけど、日本の朝の時間帯は画像が乱れたり電波が途切れたりするんだよね。

 

ちなみにこのプランは$48.95スタート、プラス$5.95のモデムレンタル代。

 

2)CIK Telecom/$39.99

www.ciktel.com

こちらはFiberでモデムのレンタル料は不明。友達曰く、アクティベーションフィーは$40位。工事に来たのはBellのエンジニアだったから、多分Bellと同じクオリティだと思うって。

 

Eboxをオススメしてくれた人も「Fiberがいい」って言ってたし、同じBellの回線ならCIKのFiberにしようかなぁ。

 

てなわけで、申し込みましたよ、と。

アクティベーションフィー:$39.90(税抜き価格)

月額:$39.99(税抜き価格)モデムレンタル無料

 

という結果でした。

支払いは、オンラインバンクでもクレジットカードでもOK。私はクレジットカードヒストリーを貯めたいから、クレジットカード払いにしました。これで1年後にはクレジットカードヒストリーを支払い能力証明として、家の契約に使える・・・かもしれない。

 

アクティベート可能日は、5日後以降だった。地域やタイミングによって違うと思うけど・・・ちなみに私、うっかりして引越し日が土曜日だと思って「土曜の午後」で開通工事の申し込みしちゃったんだけど、日曜日だったんだよね〜(涙)。

しかも大規模引越しは6月30日だけど、翌日サマーデイキャンプが今の家の近くであるから、ギリギリ7月1日までは今の家に泊まろうと思ってたんだよ!!万が一6月30日が土曜日だったとしても、翌日まで完全引越ししないなら開通工事来てもらえないじゃん!

 

あー・・・また大嫌いな英語での電話して、平日の予定に変更してもらわなきゃ〜〜〜〜。嫌だな〜〜〜(自業自得)。

皆さんもうっかりにはお気をつけくださいね・・・。