シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Language school /今回のセッションお休み

6月3日〜7月5日に1セッションあるんだけど、今回のセッションはお休みしました。

 

6月3日までは行く気満々で。

3日の、別に出席はとらない自由参加の無料アクティビティにも参加してきて

4日の朝もポニョをドロップオフした後学校のカフェテリアで色々調べ物してたんだけど

 

自分の教室を確認するために、オフィスの掲示板に貼ってあったクラス分け表をチェックしたら私の名前が漏れてたの。そういえば、今回のセッションに関する連絡メールを一切受け取ってなかったなーって気が付いて、もしや私は今回のセッション受けないと思われてるんじゃ?って思った瞬間

 

急に

 

ホント急に

 

「あ、もう休みたい」

 

f:id:mamamamalife:20190606013256p:plain

って思ったの。

最近、引越しに関わる作業が滞ってたり(いまだに電気やインターネットの手配してない)、王子の小学校の手続きも必要だし、また後日記事にするけど病院も行かなきゃいけないし(その度に授業を休まないといけない)、ビザの手配も終わってないし、

 

最近の我が家のお夕飯は悲惨です。

 

おにぎり!!(味噌汁もない)

 

冷凍ピザ!!(ポテトもつけない)

 

納豆ご飯!!(ギリギリお味噌汁はつけた)

 

そうめん!!(具なし)

 

どうよ、この

 

栄養が摂れないよねっていうラインナップ。

 

朝ごはんじゃないからね、お夕飯だからね。

でももう気持ちがパンパンで、正直お夕飯について考えることも買い物に行くこともできず、毎日ただ時間になったらお米研いでとりあえず炊飯器のタイマーセットして、おかずについては考えずに王子とポニョを迎えに行くっていう流れ。

 

毎日「あれやらなきゃいけない」「これもしなきゃ」って思いながら「できてない」って焦りながら1日を過ごして、最後に「何もできなかった!!」って後悔しながら寝るの。

 

ストレスフル!!

 

IELTSの勉強もしなきゃいけないのに、何もしてない。ただ毎日どこかのHPで「こういう対策するといいよ」っていうページをバスの中で開いて5分位読んで終了。これは勉強じゃない!!

 

多分、そういうストレスが思いっきり溜まってたんだろうな〜。という訳で、今回のセッションはお休みもらって、学校の勉強じゃなくて、その他の雑事に集中したいと思います!!

 

IELTSのためには授業取ってた方がいいんだけどね〜。まずは私の精神を優先させることにした。IELTSは最悪7月があるさって思って気楽に行きます。

 

まずは、迫り来る引越しのために、1つずつ「やらなきゃいけないリスト」を潰して行こうかな!

 

また5週間後に学校に戻れるように頑張ります。