シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

閑話休題〜節約日本食材〜

先日、王子が冷し中華を食べたがりましてね。アジアンスーパーで探したら

 

3食$6.99

 

でした。約600円・・・!!そんなに冷し中華に払えない。どんな高級料理店で食べる麺なの。

 

で、探してみたら生麺の中華麺

 

3食$3.50

 

で売ってたの。約310円・・・!!約半額!!1食あたり100円。全然高くない。よし、生麺から作ろう。

 

レシピを探したら、ちゃんと冷し中華のタレの作り方があるんだよ〜。ゴマだれはさすがに見つけられなかったけど、うちは醤油だれ好きな息子たちだから、全然問題なし。そして出来上がった麺がこちら!!

 f:id:mamamamalife:20190521095602j:plain

うん。

 

キュウリがね、なくてね。

 

緑のものならなんでもいいかなって思って

 

枝豆使いました。

 

豆好きな息子たちが喜んでたので、良いのです!!


ちなみにトマトとハムもなかったけど、強行突破した。

 

カナダで思うのはねー、意外となんとかしようと思ったらなんとかなるものって多いんだなーってこと。日本は便利で色んなものを、手間の代わりにお金払って買ってたけど、たまには手間をかけてもいいんじゃないかなって思うようになった。まぁ味は断然手間よりお金かける方が美味しいんだけどw

手間をかけると、子供と一緒に作れるものもあったりして、それもまた楽しみになりました。今回の中華ダレも子供に混ぜてもらったよ〜。

 

次は何を作ろうかな〜って考えるのが楽しいです!!

 

作るかどうかはさておきね←