シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

母の日

え、いつの話?みたいな時期の更新ですみませんね。先日の母の日の話ですよ。

 

朝、王子が起きて宣言しました!!

「ママ、Mother's dayおめでとう!僕が朝ごはん作るから、ママは

 

漫画読んでていいよ!」

 

え、やだもう私がいつも漫画読んでるみたいな言い方して〜。

 

「ママ、漫画読んでて!!」

 

あ、はい。。そうですね、割といつも読んでますね。でもだからってそのまま漫画を読むのは親としてどうよ!と思って、おとなしく何もしないで部屋で待ってたら

 

f:id:mamamamalife:20190515214534j:plain

ヨーグルト

シリアル(牛乳なし)

さけるチーズ

魚肉ソーセージ

バナナ

オレンジジュース

 

をトレイに乗せて持って来てくれました!ベッドの上でみんなで朝ごはんなんて初めて〜。楽しかったよ!

ちなみにシリアルに牛乳がないのは「牛乳のケースが重いし、中身が見えなくてこぼしちゃうから」だそうだw

 

ランチも「僕が作るよ!朝と同じでいい?」って言うから、今度はパンケーキの生地を作るのをお任せ。焼くのはママ(私)。私がせっせと焼くパンケーキを次々食べる王子とポニョ。まぁ・・・2人が美味しく食べてくれるのがママの幸せってことでね・・・。

 

そしてお夕飯も「僕が作るよ!!」ってことで、そうめんをお願い。もちろん1人で全部はできないんだけど、王子にすこしお任せして2人で一緒に作るのは、思ったよりずっと楽しくて、母の日にいい発見ができたな〜って思えたよ。

 

元々お料理に少し興味があるみたいなんだよね(将来の夢にシェフが入ってるし)。だからこれからは、危ないからって避けて通るんじゃなくて、危ないってことを理解させながら挑戦させていけるといいな〜。

 

ちなみに、午後は型抜きクッキーにも挑戦したよ。

f:id:mamamamalife:20190515214639j:plain

 

次はマカロンに挑戦したいそうです。

 

うん。

 

(ママが)無理!!

 

もっと簡単なのからにしてよね〜。