シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

母と私の戦い

度々、母に頼んで日本のものを送ってもらってます。3ヶ月に1回位かな?別に送ってもらわなくてもいいんだけど、なんか3ヶ月に1回位で必ず「送ってもらわなきゃいけないもの」「カナダで買うより送ってもらった方が安いもの」が出てくるんだよね〜。

 

そして最近、母に「送って」って何度お願いしても「他のもの入れた方がいいから!」と断られているものがあるんです。それは

 

ヘルメット。

 

自転車に乗るときのアレ。子供用のなんだけどさ。

 f:id:mamamamalife:20190424104351j:plain

アレを絶対、ぜっっっったい送ってくれないの!!!!

ポニョのは送ってくれたんだよ。デイケアに絶対持ってかなきゃいけないから「毎日使うなら必要でしょ」って。なのに・・・なのに・・・

 

王子のだけ絶対送ってくれない。

 

「ヘルメット入れると送料高くなるから、抜いといたわよ

 

「それより食べ物の方が必要だろうから次にしなさい

 

今必要じゃないなら、どうしても必要なものを送るから」

 

「カナダで買ったのがあるんでしょ?そっち使いなさいよ」

(自転車のレッスンが授業であるって言われて、急遽安い=ちゃちいのを購入)

 

「ヘルメットじゃなくて、五月人形入れるわ!」

f:id:mamamamalife:20190424104042j:plain

なぜ・・・!!

 

「陶器で割れやすい人形だから送らなくていい、それよりヘルメット送って」って何度言っても「包めば大丈夫、包み方の問題だから、五月人形とにかく入れるから。ヘルメットより準備するの楽しいわ!

 

ちょっと・・・!!

 

いやもうね、カナダで買ったのあるんだけどさ。急遽買ったもので20ドル位のものでさ、「何かあった時にこれは本当に頭を守ってくれるんだろうか?」って不安になるのよ。いや別に自転車持ってるわけじゃないから毎日使うわけでもないんだけど。

 

でも!!

 

でもね!!

 

私は自転車を買ってあげたいの!!だって必要になるじゃん!!駐輪場はないけど、王子の自転車位なら担いで階段上がれるよ、私。踊り場のとこに置いておくよ。自転車の練習は、できるだけ早いうちにしておいた方がいいと思うから、今やらせたい!

 

って熱弁をふるったって

 

「どうせ自転車買ったって練習しないんでしょ」

(日本で練習しなかった前科がある)

 

「練習する時間ないじゃないの」

(いつも忙しいって夕飯を手抜きしてるのがバレてる)

 

「日本に帰ってから練習するので十分よ、自転車乗るときに練習しなさい」

(6年と言わずすぐに帰ってきてほしいって願望込み)

 

もー!!!!!

 

カナダで乗りたいんだってば!!って何回言っても聞いてくれない。ポニョがいるのにどうやって王子だけ自転車を楽しむのよ、と懐疑的。

 

「それに、どうせ送ったってすぐサイズアウトするわよ」

 

そしたらポニョが使えるじゃん!!

しかも王子が日本にいた時ブカブカだったから、まだ全然サイズアウトしないの!

 

って何度説明しても送ってもらえない。一体どうしたらいいの・・・それこそ使わないままサイズアウトしちゃうよ(涙)。

 

ちなみに、ポニョのヘルメットも王子のヘルメットもそれぞれ

 

8,000円以上しました。

 

絶対送ってもらうよね!?

 

更には「だから家族で自転車で出かけたいから、私の電動自転車を送ってほしい」って言っても、送料に10万円近くかかるって聞いて「ばかじゃないの」って一蹴。

 

そりゃUber乗れば1回800円位で小学校から家まで帰れるけどさ、自転車があればスーパーまでささーっと行けるとか、あるじゃん!!家族で公園に自転車で行きたいよ、いつもバスの時間気にしながら遊ぶより!!私だって自転車乗りたい!!でもカナダで電動自転車買おうとしたら

 

30万円近くしたんだよ。

 

震える。

 

思わず三度見四度見して値段チェックしたわ。

 

普通の自転車で3万円位。普通の自転車のくせに・・・!!ポニョを後ろに乗せなきゃ遠出できないって考えると、電動自転車の方がいいってなるじゃない?

でも30万円払う位なら、日本で錆びてくだけの電動自転車を送料10万円払ってでも送ってもらうよね?でも母の同意がないと送ってもらえない。あーあ。

 

電動自転車もヘルメットも送ってもらえないまま、2年目の夏は終わりそうです(船便だと到着まで3ヶ月かかるからねー・・・)