シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

Language school / モントリオールの名物〜Sugar Shack〜

私の通う語学学校(Vanier)では、季節ごとにアクティビティがあるのかしら?って位、割と頻繁にアクティビティがあるんだよ〜。

 f:id:mamamamalife:20190316092621j:plain

秋はApple Picking

冬はIce SkateとMuseum

春は今回のSugar Shack

 

です!!!Sugar Shackってモントリオールの名物だもん、めっちゃ楽しみ〜〜〜お買い物とかしちゃお〜〜〜100%Pureメープルのお菓子とかお酒とか、想像だけでヨダレ出る〜〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

しかも!!

 

行かない生徒がいる場合は、その空席分だけ子供を連れてってもいいんだって!!3歳以下は無料、4歳以上は$20.00の追加料金が必要だけど、交通費もランチ代もシュガーシャック代も込みだって考えたら激安だよね!!

 

もちろん、私は2人追加で申し込みましたよ!!王子にもポニョにも小学校とデイケアを休ませて!!

 

メープルの蒸留工程とか見れるのかな〜〜〜〜いい勉強&体験になるといいな〜〜〜

 f:id:mamamamalife:20190316092906j:plain

って参加してきたよ。

 

片道1時間のバスを、気合いで乗り切ったよ。

 

レストランでランチ食べて終わったよ。

 

えっ

 

あれっ?

 

「シュガーシャックってどこで・・・?」

 

裏口からでたとこにある簡易テントの下で、おじいちゃんがメープルをカシュカシュ出してくれてた。

 

ほほぅ・・・

 

とりあえず、王子とポニョが楽しくメープルをくるくるさせて食べるに任せてたんだけど、ちょっともの寂しくて大人には物足りない。仕方ない、シュガーシャックは子供が楽しむものなんだなって諦めて、大人はメープルを自宅で堪能することにしよう。

 

お店の人に「メープルの商品買いたいんだけど、ショップある?」って聞いたら「ここだよ」って案内してくれたのは

 

レストランのレジ前にちょこっと手作りっぽいお菓子がおいてあるだけ。

 

おや?

 

「他のお店は・・・」

 

「ないよ!!」

 

ないの!?

 

まさかの、レストランで食べたマフィンやドーナツ(美味しかったけど日持ちはしないお菓子)だけしか見当たらない。

 

しかもちょっと呆然としてるところに先生が

 

「帰る時間だよ」

 

帰る時間なの!?

 

あれ?今日、片道1時間かけて何しに来た?めっちゃ美味しいメープルを使ったカナダの伝統料理をお腹いっぱい食べて終わり?

 

美味しかったよ。

 

めっちゃ美味しかったよ。

 

この料理を大人はタダで、子供も2人で$20.00で食べられるなんて激安だと思うよ。

 

でもなんだろう

 

この・・・なんとも言えない程強い

 

納得いかない感。

 

モヤッとした気持ちを抱えて、帰りも1時間かけてバスで戻り(子供は全く疲れてなくて元気一杯)、お夕飯を準備する時間もなくてマックで子供の分を買って帰り、

 

モヤッとしたまま寝た。

 

来年のSugar Shackは、高くても自分で探して楽しそうなところに行こう・・・って誓ったよ・・・。