シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Language school / Writingハンパないっす

新しいクラス(High Intermediate)になってから、めっちゃエッセイ書いてます。毎週1つ書いてます。

 

辛いんだよー!!!!!

 

まず、教室でエッセイの下書きをします(書き終わらない場合は宿題)

それを先生がチェックして修正点や不明点を明確にします。

こんな感じで。

 f:id:mamamamalife:20190304092122j:plain

その後、宿題として清書(たまに加筆も)

こんな感じで。

 

f:id:mamamamalife:20190304092300p:plain

 

これがね、毎週ですよ!!

 

更に、たまにプレゼンテーションがあり

毎週月曜は単語テストがあり

たまにReadingのテストがあり

A4プリント3枚に渡る文章のReadingと設問に答える宿題もあり

 

もう

 

・・・もう!!!

 

ちなみに今、私は

Writingの修正&加筆&清書

Readingのテスト勉強

単語テストの勉強

を抱えています。2日前までは更にプレゼンテーションも抱えてた。

 

でも、今のクラスになってSpeakingはやや劣るもののWritingと文章を短い時間で考える力は伸びてきたと思・・・いたい←

 

人間、ダメだと思ってからが勝負っていうか力がつくんだなって、日々実感してるよ。つまり毎日「もうダメだ」って思ってるよってこと。

 

頑張るぞー。