シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

親子面会交流〜2年目の面会〜

そういえば忘れてたけど、年末の一時帰国で面会交流してきたんでした←

 

いや日程決める時点ですったもんだあったからさー

mamamamalife.hatenablog.com

もう面倒になって、「今回は面会なしでいいんじゃないかな」って思ってたんだよね。

 

でもなんか・・・しつこく返信は来るし・・・←

 

仕方ないので、日程決めて会ってきました。

 

本音出ちゃうよね!色々とね!!

だって最後の日程決めた時のメールさー、

 

「平日・土日を含めて年末まで全て埋まっています。

 

年末29日か30日でランチはどうですか?」

 

 

いや

 

前半いらなくね?

 

埋まってないじゃん。時間取れるんじゃん。別にお前のスケジュールの埋まり具合聞いてんじゃないんだから、時間取れるなら取れる日程だけ返信しとけばよくね?

 

ってね!!

 

そりゃ思わず口も悪くなっちゃうよね!!(え、ならない?なるよね?)

 

ホントは29日も30日も予定あったんだけど、29日に会う友達に相談して中抜けさせてもらって、30分だけ面会交流して来ることにした。30日は中抜けできない予定があったのと、

 

他の予定があれば嫌でも行かざるを得ないから。

 

今回行った場所は、ここ!

www.fantasy.co.jp

 

の隣のゲーセン←

f:id:mamamamalife:20190120092910j:plain

いやホントは最初はにこはぴきっずにしようと思ってたんだけど、王子が当日ゲーセンの方に行きたいって言うから・・・っていうか、元旦那がゲーセンの方で待ってて王子が「ここがいい!」ってなっちゃったから。

 

にこはぴきっずで待ち合わせだって言っただろ

 

まぁ、王子が楽しめる場所ならいいんですよ。

ポニョは顔合わせだけさせて連れてくつもりだったんだけど、ゲーセン見た途端に「ポニョくんも!」って興奮したから、泣かせるよりはと思って、2人まとめて面倒見させてきた。1人あたり1,000円ずつのゲーム代で、30分の面会。

 

友達に「え、面会中のゲーム代も出さないの?」って驚かれた。

 

ホントよねー。

 

それでいて離婚した理由は「私が金にがめつい」「金遣いが荒い」って言ってるんだから不思議よね!!(まだ根に持ってる)

 

ちなみに30分の短時間面会にした理由は、↑の「俺忙しい」アピールがめっちゃ腹たったから

「お忙しいようなので、ランチではなく30分程お時間いただければ結構です」って返信したから。

 

嫌味って気付くような人なら離婚してなかったかもしれないから、別に気付いてもらうことは期待してなくて、単純に自己満足。

 

そして30分後に迎えに行ったら、王子が泣きました。なんだ、また前回みたいに「パパと一緒に帰りたい」って言われるのか?

mamamamalife.hatenablog.com

って思って「どうしたの?」って聞いたら

 

「もっとゲームしたい」

f:id:mamamamalife:20190120092952j:plain

「そっかー(ニヤニヤ)、また来ればいいじゃん!(ニヤニヤ)じーじが王子と一緒に行きたいって言ってたよ!(ニヤニヤ)」

「え、ホント!?」

「ホントだよ〜(ニヤニヤ)」


元旦那を背にしてニヤニヤが止まらない。

おかげで今回はアッサリ「さようなら」して面会が終了しました。

 

あとで王子に「パパと会えてどうだった?楽しかった?」って聞いたら

 

「パパは僕が何言っても笑ってるだけなんだもん」

 

よし。

 

面会終了は近そうだ(ヒャッホー)←