シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本から持ってきたもの〜その他〜

ざっくり!!

今回は食品がメインだったから、その他はまとめちゃいます!

 

 

f:id:mamamamalife:20190111093325j:plain 

絶対欲しかったバスルーム関連用品。

トイレカバー!!!!!もう、カナダはセントラルヒーティングだからウォシュレットじゃなくても大丈夫だよ!とか思ってたのに!!

 

めっちゃ冷たい。

 

トイレ座るたびに「フォッ」ってなるのが嫌で、洗い換えや使えなくなっちゃったときのために持ってきました。ここに写ってないけど、もう1枚。ふんわりあったかシートは100均一で。他の2枚はデパートかなんかで買ったもの。

 

あと便座の陶器が普通の一般的なただの陶器なので、めっちゃ黒ずみがひどい。掃除してもすぐ黒ずんじゃうから、トイレスタンプを買ってきた。効果あるといいな〜。

 

f:id:mamamamalife:20190111093411j:plain

傘は、折れてもいいようにやっすいところで買ってきました。王子のは198円、ポニョのは350円。

レインコート持ってきてたんだけど、バスに乗る前に雨降ってると気を使うんだよね。ちょっとした雨なら傘で済ませたいし、私が傘を使ってると兄弟で奪い合うので(私はもちろん濡れる)面倒だから2人の分も持ってきた。

 

私の折り畳み傘は壊れたので、新しいのを購入。ついでに水分を取ってくれるカバーも持参。モントリオールの夏の雨は、スコールみたいに降ることが多くて傘がめっちゃ濡れるんだよね〜。バスに乗るときはまだしも、教室に入る時とか困るから。

傘をささない文化だからか、傘立てはどこにもありません。

 

 

f:id:mamamamalife:20190111093456j:plain

整理整頓用品的な・・・(適当)。

コロコロは長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い柄のしか売ってなかったから、もうちょっとコンパクトなのが欲しくて日本から持ってきた。おかげでカーペットがめっちゃ綺麗になった!!掃除後はなんか若干カーペットの色が明るくなった気がするもん。

 

ブックエンドはできれば持ってきた方がいいと思う。こちらは何かとオープンな棚が多いし、売ってるブックエンドはいちいち重厚。

 

f:id:mamamamalife:20190111093532j:plain

猫の玄関マットは、王子が一目惚れして。スノーパンツの裾が濡れたままリビングに入ると、カーペットが濡れちゃうからって理由で買ったんだけど・・・滑り止めが付いてなくて滑るから横にどかしてるっていう。意味ない。

 

ドアフックは割と使える。今はコートをかけて使ってる。

 

 

f:id:mamamamalife:20190111093637j:plain

文具たち。

前回落書き帳があっという間になくなったのが大誤算だったから、多めに持ってきた。カナダで落書き帳って見かけないかも。クロッキー帳的なものは見かけるけど。

 

持ってきて失敗したのは黒いファイルとファイル用クリアケース。カナダのプリントは日本のA4サイズより横幅があるから、日本のサイズだと入らなかった・・・。無駄だったー!でも自分でプリントアウトしたものは入るから、なんか・・・VISA用の書類とか語学学校の資料とかをまとめようかなって思う・・・。

 

テープのりは、なんか日本に行ったことがある人も知らなくてめっちゃ感動してたから、お土産とかにいいかな〜と思って多めに持ってきた。いつも面倒見てくれてる友達にプレゼントしたら喜んでもらえたよ。

 

 

f:id:mamamamalife:20190111093710j:plain

ポニョの肌着と靴下。

今まで着せてたシャツ 6枚のうち3枚が小さくてキツかったから(ないから無理矢理着せてた)、新しく3枚入りの580円(しまむら)を購入。

基本的には冬でもタンクトップか半袖。通年で使いたいからね!長袖の肌着なんて買ったことない。

 

f:id:mamamamalife:20190111093747j:plain

王子の肌着と靴下。

ツムツム好きな王子のためにツムツムのパンツにしたんだけど、ミッキーの方は120サイズ買ったのに同じサイズのはずのアメリカンヒーローのパンツより大きいんだよ!!おかしくない!?

おかげで130サイズのパンツが必要になるまでお預けです。ベルメゾンで買ったパンツもそうなんだよね〜。

 

ちなみに、服で言うとユニクロも130サイズは大きすぎるのに、ベルメゾンのシャツとライトオンのパンツは130サイズがジャスト。120だと手首や足首が出ちゃう。

ホント子供服って分かんないよねー!

 

でも、これでまたしばらくは何も買わなくていいなー。良かった!