シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの不思議16

ジップロックは使い捨て。

 

あ、でも私のクラスでもみんな使い捨てしてるからカナダだけじゃなくて世界的にそうなのかな?たまに「我が家の常識」は通じないことがあるからな〜。

 

我が家では、ジップロックはどのサイズもリサイクルです。

食器用洗剤で洗って、お水と重曹液を入れて一晩置いたら、水で洗い流して乾かして再利用。

 

生肉や生魚、油物、匂いの強いものを入れたのは仕方ないから使い捨てるけど・・・パン入れただけの袋とか「えー!捨てちゃうのー!?」って心の中で叫んでる。

安いから買えばいいんだけどさー・・・90枚入りを激安価格$3.00で買ったって、1枚3円はするんだよ。それを毎日使い捨てるって・・・

 

ってネチネチ考えて、結局我が家では「どうしてもイライラしてる時、時間がないとき」以外はリサイクルしてる。

 

ちなみに私の捨て時は、透明なジップロックが白っぽくなってきたら。次穴開くなって思ったら。これだけで節約してる気分はめっちゃ味わえるよw