シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

サンタさんは日本に来てくれるかな?

王子がめっちゃ不安がってたんですよ。私がちょっといたずら心で

 

「王子くん、カナダに住んでるからサンタさんカナダに来るんじゃないの?」

 

って言っちゃったもんだから、王子は「え・・・じゃあいつプレゼントもらえるの?」「サンタさん来ないの?」と泣きそうになっちゃいまして(反省)

 

「大丈夫だよ〜サンタさんは王子くんがいる所に来てくれるんだから、日本にプレゼント届けてくれるよ」って言ったらちょっと安心したもののプレゼント見るまでは完全に安心できない!と思ったのか

 

数日前からめっちゃでかい靴下をぶら下げてサンタさんにアピールしてましたw

 

あと「サンタさんにクッキーと牛乳をあげるんだよ!」って前日の夜に言われたから「ないからクリスマスケーキの残りと水にして」と言って大幅に変更させた。どこで教えてもらったんだろ??学校かな??

ちなみに朝一でプレゼント確認した後に「ケーキとお水食べたかな?」って不安がってたんで「ケーキ食べた後のお皿が置いてあったよ」と、ケーキを乗せてあったお皿を見せてあげたら安心してた。

 

賄賂のつもりだったのか?

 

今年、王子がサンタさんからもらったのはこちら。

・おかいものゲーム

どうぶつ村のおかいものゲーム ([バラエティ])

どうぶつ村のおかいものゲーム ([バラエティ])

 

 3〜7歳の子が遊べる、お金の計算もできるゲーム。おままごともできるし、すごろくもできるし、遊びながらお金の計算を勉強できるおもちゃ。

おままごと(お買い物ごっこ)が好きな王子は結構ハマってる。

 

・ガチャっとアクションステーション

プラレール 今日からぼくが駅長さん! ガチャッと!アクションステーション
 

 駅長さんになりまくりです。ずーっと欲しがってたから、王子めっちゃめちゃ喜んで早速組み立てました。

でも王子気がつきました。

 

「ママ・・・僕、こんなにたくさんレール持ってないよ!2階にもレール作らないといけないのに、2階用のレールも持ってない!遊べないよ!」

 

大丈夫、サンタさんは抜かりありません!!

 

ポニョのプレゼントはこちら!

・レールセット

プラレール 駅とつながるプラキッズレールセット

プラレール 駅とつながるプラキッズレールセット

 

 ガチャっとアクションステーションに繋げられるレールのセット!2人のおもちゃを組み合わせないと遊べないという、サンタさんの粋な計らいですw

 

おかげで、王子かポニョが「これ僕の!!」って喧嘩始めたら「じゃあレール(駅)片付けていいのね!」って言うと仲良くなるんだよね〜母大助かり〜♪(´ε` )

 

・たのしいのりものえほん

たのしいのりものえほん―でんしゃもくるまものりほうだい! (わくわく音あそびえほん)

たのしいのりものえほん―でんしゃもくるまものりほうだい! (わくわく音あそびえほん)

 

 これは電車や車に乗っているかのような運転ごっこができる、遊べる絵本。電車のアナウンスみたいな声が出せるマイクもついてるし、ハンドルやギアもあってめっちゃ夢中で遊んでる。

 

ちなみに、先日遊びに来た甥っ子(2歳0ヶ月)も夢中になって遊んでたよ。2歳からイケるおもちゃだね!こういう絵本で遊べるおもちゃは持ち運びしやすいから、昔からつい買っちゃうんだよね〜。

おっと、これを買ってくれたのはサンタさんだけどね!

 

カナダに置いてきたママからのクリスマスプレゼントも喜んでくれるといいな〜♡