シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

NY用にSIMを買う???

今、悩んでいるのは一時帰国の時のこと(またこのネタ?)

 

エアカナダの直行便がめっちゃ高かったから、JALのNY乗り継ぎ便を早々に購入したんだけど、ネット環境どうするか迷ってるんだよね〜。

 

往路

12/14 17:47 モントリオール

12/14 19:29 JFK

12/15 12:40 JFK

12/16 17:10 羽田着

 

この往路はね、別にいらないんじゃない?って思ってるんだよね。NYの空港は30分は無料でWi-Fi使えるから、NY着いたら30分の間に実家に連絡とホテルまでの交通を調べればいいだけだもんね。ホテルでも確かWi-Fi使えるはずだし。

で、出発日はホテルで空港までの交通調べるのと飛行機乗る前に連絡入れることしかやることないし。

 

ただ復路ね!

1/3 11:05 羽田発

1/3 10:00 JFK

1/3 15:30 JFK

1/3 17:16 モントリオール

 

NYでの5時間。いやもちろん国際空港だし、JALコードシェア便アメリカン航空はターミナルが離れてるから、ものすごく時間が余るってことは有り得ないと思ってるんだけど(何ならギリギリかもしれないとも思ってる)。

だからこそ「何かあった時にネットが使えた方がいいんじゃないか?」っていう気もするんだよね〜。うーん。

 

まぁでも緊急時なら、もういっそカナダか日本のSIM入れてアホみたいに高いパケット代払うっていうのもいいかもね(良くはないけど)。

f:id:mamamamalife:20181210072305j:plain

 

結論、きっと私はSIMを買わずに行き当たりばったりで行くと思います!!←

往路で「ヤバい」と思ったら日本でSIM買ってくんだろうなw

 

ちなみにカナダで買うなら、割といいSIMあったよ。

www.amazon.ca

これはSIMだけを買っておいて、使うときにサイトから1日いくらとか1ヶ月いくらとかのプランに申し込むだけみたい。便利!!

1回しか行かないなら1週間の使い捨てSIMとかの方がなくす心配もないしいいかもしれないけど、何度か行くかもって人にはいいよね〜。今後もしアメリカ旅行する機会ありそうなら、買おうかなーと思ってる。