シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school/テスト結果がまとめてやってきた

いや実際は先生がちゃんとコンスタントに返してくれてたはずなんだけど、王子が溜め込んでずっと持って帰ってきてなかったっていうね。

 

それはもう大量に。

 

テストやるやる言ってて全然返ってこないから、実際はやってないとか口頭テストとかそんなんかな〜?って思ってたんだけど。やってたよ。

 

割とがっつり。

 

まぁ・・・小学1年生なんてそんなもんよね。のび太くんみたく故意に隠してるわけじゃないからいいよ別に・・・。もっと早く知りたかったけどさ・・・。

 

 基本的には、算数とフランス語のテストだけをやってるみたい(多分)。見てみると、かなり点数いいんだよね。満点か、9割はできてる。理解はできてるんだな〜。

 

ただね・・・

 

プレゼンテーションができてないのが、すっごい目立つ!!

 

ハロウィーンのプレゼンテーションは、親子で頑張ったおかげでなかなかの点数だったんだけど、

 f:id:mamamamalife:20181128091526j:plain

自力でやったプレゼンテーションが、オール「1」。

 

f:id:mamamamalife:20181128091554j:plain

オール1って!!むしろプレゼンテーションをやりきったことを褒めてあげたい位なんだけど、そういうわけにいかないのかな?まぁ評価項目が「発音」とか「姿勢」とか明確になってるから、曖昧な「なんとなく頑張ってるから」的な評価はできないんだろうけどさ。

 f:id:mamamamalife:20181128091638j:plain

フランス語は教えることできないけど、プレゼンテーションの心構えとか注意事項は大人も子供も変わらないだろうから、まぁちょっと家でちょこちょこ遊びながら練習してみようかな。

 

自分のプレゼンテーションもままならないのに。

 

いや子供のためなら頑張りますけど。

まずは、子供が楽しくできるプレゼンっていう本を探そう←