シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

ポニョ、3歳になる

先週、ポニョの誕生日がありました。張り切ってましたよ。

 

王子が。

 

風船で飾り付けたくさんするんだ!!と。まぁ・・・楽しいよね、風船・・・。その風船たちは、今リビングに足の踏み場もない程転がってますよ。

 

さて。

ポニョの3歳の誕生日、デイケアでは「カップケーキをクラスメイト分用意するのよ!」と入園時に言われてたので、型も粉もラッピングも用意して3日前に確認したのよ。何個作ってきたらいいの?って。そしたら

 

え?いらないわよ。こっちで用意するから。

 

・・・うそやん・・・!!!

f:id:mamamamalife:20181125235335j:plain

まぁ・・・いいんだけど・・・。丁度クラスの課題でちょっと大変な宿題抱えてたし・・・。いいんだけど・・・。型はお蔵入りかな←

 

バースデーパーティーは、

ポニョの大好きなマック(手抜きじゃない)

ポニョの大好きなCOSTCOのパウンドケーキ(手抜きじゃない)

ポニョの大好きなオレンジジュース(手抜きじゃない)

 

ポニョの大好きなものばかり揃えたよ!!そして最後の締めは

 

日本のばーばちゃんと電話!!!(手抜きじゃない)

 

楽しい誕生日になって良かったね、ポニョ♪(´ε` )

 

ちなみに日本ではプラレール一色だったポニョの頭は、モントリオールでバスに乗ったり消防車や救急車を見かけるようになってから(TVでも観るようになってから)車の方が好きになってきたみたい。

 

もちろん、プラレールもまだ好き(動くし)。でも自分でおもちゃ選んでいいよって言ったら、コンストラクションカーセット(工事の車セット)を選んだ。安かったからもう1個選んでいいよ〜って言ったらスクールバス。

f:id:mamamamalife:20181126000024j:plain

日本に一時帰国したらまたプラレールに染まるのかな?

 

おかげでクリスマスプレゼントを決めかねてるよ・・・。