シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

日本食材が近所で買えるようになった!!

徒歩15分ほどのところに、

 

アジア食材店「LIAN TAI」

 

ができました!!

嬉しい〜〜〜〜。早速色々買い物してきちゃったよ〜。重い荷物持ってたからあんまり見られなかったけど、今度ゆっくり何があるのか見てみたいな。

 

ちなみに、値段は安くはなかった(感覚値だけど)。特に普通のスーパーでも買える調味料系は、断然他のスーパーの方が安い。ここで買うのは「他のスーパーでは手に入らないもの」って感じかな。

 

でも店内は明るいし広いし綺麗だし、行きやすくて嬉しい!!

 

 

ただ、惜しむらくは・・・お米があんまなかったことかな・・・。日本米が所属する短粒米は少しで、しかもほとんど玄米。残念・・・。お米は、やっぱり電車とバス乗り継いで買いに行かなきゃなー。

 

今回私が買ったものはこちら!!

 f:id:mamamamalife:20181105052448j:plain

韓国のり:$4.28

セール価格。先日、コリアンのクラスメートに韓国のりをもらって、王子とポニョが奪いあって食べてね・・・気に入ってたから、小袋タイプを買いました。大袋にして一気に消費させちゃうと飽きるから。ちびちび食べさせます。

 

ラーメン:$4.99

通常価格。出前一丁がセール価格で$3.29(通常は$3.99)になってたけど、あまり出前一丁は好きではないので・・・最初は定番のサッポロ一番で!王子とポニョはラーメンであれば味にこだわりないから、次回は出前一丁になると思うけど。

 

胡麻団子:$3.88(2パック価格)

セール価格。これは私の好みです!!中華料理店行くと必ず食べる位好き。大好き。王子がアンコ好きだしなーと思って買ったんだけど、よく考えたらゴマは嫌いなんだよね。ツブツブが嫌みたいで(見た目?)。でも王子が食べなくても冷凍食品だから私1人で食べられるし!←

 

たこ焼き:$5.79

定価。本日1番の高額商品・・・!でも王子が「日本に帰ったら食べたいもの」を聞いたときに真っ先に「たこ焼き」って言ってたから、よっぽど食べたいんだな・・・と思って。たこ焼きはお弁当にも入れられる優秀食材なので、特別な時(寝坊してお米を炊けなかった時)に使う予定。

 

ペットボトル(生茶):$2.49

定価。高いと思うでしょ?でもね・・・ペットボトルはどの飲み物も単品大体同じくらいの金額です。見た瞬間「ウッソ、他のペットボトルと同じ金額で日本のペットボトルが買えるなんて安い!!」と思ったよ。

イオンで買えば78円と消費税で買えるものだとしてもね!!(涙)

 

以上!

総額$21.43

 

日本食材を買ったって考えたら、そんなに高い金額ではないなって感じ。あ、米買ってないからか。

 

お米が買えないのは本当に残念だけど、ただでさえ重たいお米と、更に他の日本食材を買ってバスと電車と徒歩で帰らなきゃいけなかった今までと比べたら、他のものをいつでも近所で買えるのは本当に良かった!

 

潰れないように頻繁に行こう←