シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

ヒートテックの買い物

ちょっとコメントでヒートテックに関して問い合わせいただいたので、私のヒートテック事情と買い物予定を記しておこうかと思います。

 

今持ってるヒートテック

・トップス:ユニクロじゃない薄手の7分袖

・ボトム:ユニクロヒートテック

 

王子とポニョ

・ボトム:ユニクロヒートテック

 

買う予定のヒートテック

・トップス:ユニクロの普通のヒートテック

・ブラトップ:1枚

・ボトム:ユニクロの普通のヒートテック(肌着)、ユニクロしまむらかライトオンの暖パン(下に吸水性や速乾性のあるものを履いた上から履く用)

 

ポニョ

・ボトム:暖パン

 

悩み中のヒートテック

私、王子、ポニョ

・トップス&ボトム:モンベル ジオライン

 

 

まず、ユニクロの極暖ヒートテックとかね。

買いません。

 

なんであれ、全部裏起毛とか裏ボアとかフリースにしちゃったの?意味分からない。肌に触れるものなのに、吸水性や速乾性の低い素材を持ってくるってどういうこと?

開発した人、汗かかないの?←言い過ぎ

f:id:mamamamalife:20181107095840j:plain

私は敏感肌で乾燥肌だから、汗かきっぱって良くない。しかも濡れたボアが肌に再びつくとか、冷たいし気持ち悪いし、いいことないじゃん!アロガンオイルとかで肌触り良くしてる場合じゃないよ!(いやそれも大事なんだけども)

 

なので、基本的にユニクロの肌着は「汗をかいても、他に着てる服で汗を吸い取れる」ことを前提として買う予定。だから超極暖肌着とかの直接肌に触れるものは買わない。普通の薄手のヒートテックを着て、その上にスウェットとかかなーって感じ。

 

子供のヒートテックも同じく。特に子供は動いて汗かくからね!余計ヒートテックは悩みます。基本的にはスノーウェア着るし、歩かないポニョを迎えにいった時に追加で履かせる用の暖パン1本で十分かなーって思ってる。

 

あとは家で着る用のヒートテック←があればいいかな。

 

そんな私が今、熱い視線を注いでいるのがモンベル!!

webshop.montbell.jp

こちら様です!!←

 

登山家や自転車に乗ってる人がきてる、吸水性も速乾性も文句なしの商品!高いけど、ユニクロの超極暖2枚買うより安い。しかも、説明文読んだ?

 

webshop.montbell.jp

 

厳寒地での着用を前提に

 

厳寒地での着用を前提に!!!

 

欲しくならない!?

というわけで、ユニクロヒートテックを何枚も買うよりこれを1枚買ってくべきなんじゃないか、いや1枚じゃ足りないんじゃないか、とか色々悩み中。とりあえず、ボトムは間違いなく買ってくと思う。あとは枚数とトップスの問題。

 

ちなみに私は厚手で考えてるけど、予算と枚数とのバランスで薄手と中厚手も検討してみるのいいかも。

 

しかしこれ、モンベルなら日本じゃなくてカナダでも買えないのかな。英語で探せないから探してないんだけど←