シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Language School/Apple picking

f:id:mamamamalife:20181007115147j:plain

アップルピッキング・・・そう、りんご狩りに行ってきました!!

 

クラスメイトは数日前にも子供と行ったらしいよ。そんなにりんごを手に入れてどうするの!?「りんご食べ終わった?」って聞いたら「りんごが嫌いになった」って返ってきた。食べきったんだろうなw

 

学校に集合して、スクールバスに乗って30分。ちょっとしたプチ旅行だね!いきのスクールバスでは隣に誰も座らなかったから、宿題のレポートを考えてたw

1人の時間って貴重だよね・・・。1分たりとも無駄にはできない!!

 

アップルピッキングの前にドーナツもらって(美味しかったー!りんごの味はしなかったけど美味しかった!!でもシナモンが効いてたからきっとりんごも入ってたと思う←)、トラクターに乗ってピッキング場所まで移動。

 

すごい小さいりんごの木がたくさんあったよー!超可愛い(*'▽'*)テンション上がったー!!友達はめっちゃハンターの目をしてw「大きくて赤いのも見つけるのよ!」って指示くれた。

 f:id:mamamamalife:20181007115252j:plain

試しに食べてみて良くて、かじって酸っぱいと放り投げるの繰り返し。いいのかな・・・食べ物こんな扱いして・・・とか思わなくもないけど、渋いのはホントに食べられないから、心で謝りながらポイ。その代わり「あ、これ食べられる」ってのは全部食べきってからポイ。芯になるまで齧った!

 

全体的に、男の子は持ち帰り少なかったな。ホームステイだけど自炊してるって子が袋の2/3って感じ。

家族で来てるらしい男性は大量に持って帰ってた。

女性はみんな詰めたよ!さすがに日本の詰め放題ベテランのマダムみたいに、ビニール袋をぎゅうぎゅう伸ばしてまでは詰めてなかったけど。

その話したらめっちゃウケてたから、日本だけの名物なのかもしれないなw

 

帰りのバスでは、お子さんが3人いる友達と子供の英語教育や、自分の時間をどう作るかって話ながら帰った。すごい有意義だった〜。その友達は来年の6月に帰るらしいから、もっと色々話聞きたいな。

 

さて!このりんごちゃん達・・・

 f:id:mamamamalife:20181007115347j:plain

どう調理しようかな〜。まずは丸ごととw、久しぶりにりんごケーキでも作ろうかな!あ、レシピ忘れてきた←

 

・・・うん!

 

何か作ると思う!←

 

(ちなみに最後の写真のリンゴは、小さくて超可愛いけど超酸っぱかったので置いてきた)