シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school/突然自転車が必要になりました

1週間だけ!!!!

 

金曜日にプリントを持ち帰ってきてチェックしてみたら

 

「火曜から1週間自転車使うから、朝持ってきてね!(月曜は祭日)」

 

「7:45までに親が持ってくるか、子供が持ってきてね!」

(え、スクールバスはどうなるの?来るの?来ないの?自転車持って乗るの?)

 f:id:mamamamalife:20181006201414j:plain

再来週の間違いかなって思って何度も確認したけど(何ならGoogle翻訳まで使ったけど)全然間違えてなかった。間違いなく

 

週明けいきなりの話だった。

 

よく見たら、発行日が火曜になってる。確認したら、王子が毎日持って帰ってくるのを忘れてたらしい。

 

 オーマイガッ!!!!!

 

よく考えて。日本の王子の自転車持ってきたっけ?

 

いや持ってきてるわけないじゃん。

 

ヘルメットも持ってかなきゃいけない・・・

 

いや持ってきてるわけないじゃん。

 

え、また買うの?カナダで?しかもこの自転車使うの1週間だけだよ。

 

1週間だけだよ。

 

大事なことだから2回言った。

しかしよく読んでみたら、なんと寄付してもらった自転車を一部貸し出すこともできるから行ってね!って書いてある。それはありがたい!

 

でも事前にコンタクト取らないといけないようだ。

 

もう当日しかコンタクト取れないよ・・・!!

自転車用意するしかないのか?でもスクールバスどうなるの?来るのかな?自転車持って乗れないから、親が持ってきてねとか言われるのかな?(7:45までに親が持ってってもOKらしい)

 

でもスクールバスが来るのが7:30頃で、徒歩30分の道のりでベビーカーと自転車持って15分後までに持ってくとか・・・

 

いや無理だわ

 

当日の朝7時から先生がいるらしいから、スクールバスについては聞いてみればなんとかなる。

でももし「自転車は親が持ってきて」って言われたら、急遽スクールバスをキャンセルして、王子とポニョ連れて30分に1本しか来ない市営のバスで自転車持って乗るしかないのか・・・?

 

いやいっそ、借りられる前提で自転車を買わずに当日「借りたいんです」って電話してみるか。

 

あーもう!!

 

王子がプリント持って帰るの忘れなければこんなに悩まなかったのに!!(事前にコンタクト取れるから)

 

子供の忘れ物って怖い!!自転車どうしよう!!あと今日中に決めないとー(泣)