シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学いよいよ出発〜番外編〜

本日、いよいよカナダへ出発です。

10日に一時帰国してから、本当に・・・

 

忙しすぎて記憶がない。

 

毎日3件位の予定が入り、その上パッキングも一からし直すダンボールもあり(カナダに行って初めて「これは持ってかなきゃ!」って荷物がたくさんあったから)、更に12月に持っていくものをまとめて片付けた部屋を母に「早く片付けてよ」と言われ

 

「片付ける」の認識の違いが3日前に浮き彫りになり

 

慌てて毎日夜中に必死で片付けるっていう。片付けたつもりです!とは言いにくく・・・。だってまさか、12月に持ってく荷物まで8割パッキングしてかなきゃいけないなんて思わないでしょ!?住んでみて初めて「やっぱあれも持ってこう」って思うものがあるだろう、と思って敢えてパッキングしないで置いといたのに・・・。

 

という愚痴をブツブツ言いながら片付けという名のパッキングをしました。12月にまた全部出して詰め直す自分の姿が浮かぶ〜。

 

そして9月の王子の誕生日のために「早めにプレゼント渡しておくね!」と

 

パッキング後にプレゼントをくれる家族・・・!!

 

気持ちは嬉しいんだけど・・・パッキング前に欲しかったんだよ・・・!!しかも割とかさばるものもらったりして。風呂で使う水鉄砲とかもらっても、どーすりゃいいの。服を出してまで入れるようなものじゃないし、でもプレゼントだし、って悩むことになるわけよ。しかも9月誕生日だから、今回持ってくしかない。

 

プレゼントってタイミングも大事!!

 

結果、機内持込荷物を2つさりげなく増やして持ち込むことにした。だってもう入んないんだもん。日本は割と持込数に対して緩いから、なんとかなるんじゃないかなって。思って行ってきます。

 

良いこは真似しないでね!!←