シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの不思議3

Bellの工事の人が来てくれました。フランス語を話します。全然分かんない。

f:id:mamamamalife:20180808002912j:plain 

大家さんのご主人が対応してくれました。フランス語を話します。

 

あれ、肝心の私と誰も意思疎通できないミラクル。

 

みんな何とか簡単な単語とジェスチャーで伝えようとするんだけど、どうしてもエンジニアの言いたいことが分からない。困ったエンジニア、グーグル翻訳に頼りました。

 

チャイニーズが流れました。

 

分かりません。

 

次に日本語が流れました。

 

「どの部屋に、モデムを設置しますか?」

 

いやこの内容、よくジェスチャーで伝えようとしてたな!!

 

グーグル翻訳があって良かったです。

 

f:id:mamamamalife:20180808002955j:plain

ちなみに工事後の掃除後片付けはセルフです。