シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学いよいよ出発(8)〜3日目/スーパー巡り〜

 3日目ともなると他のスーパーも見てみたくなってきてね!ちょっと離れたところにあるスーパーにも行ってきた。

うちの近くだけかもしれないけど、スーパーは8時開店のとこばっか。早いよね?散歩がてら、7時半に出てブラブラしてったよ。

 

MOURELATOS

入ったら、ちょっと独特の匂いがした(そして寒い)。アラブ系の香辛料っていうか・・・食材もそっち系のが割とたくさんあった気がする(詳しく知らないから雰囲気で)。お米もアメリカ系よりタイ系とかそっちの。チャーハンとかパエリアにしたい感じだった。

あとお肉がカウンターみたいなとこで売ってたりして、ちょっと楽しそうだった!

 

私がいつも日本で買ってる「ノンシュガーのジャム」は探してみたけど、売ってたのは今の所ここで見付けたサンダルフォーのみです。

 f:id:mamamamalife:20180808081836j:plain

でもすごいデカかったから、もっと小さい瓶の買った。カナダ3日目にして、買い物の基準が健康じゃなくて「腐らないうちに食べきれる大きさのもの」になってる。恐ろしい。

 

SuperC

安い(らしい)お店。エージェントさん曰く「Walmartみたいな感じ」だって。てことは、日本だとWalmart系のSEIYUみたいな感じってことかな?

入っても寒くない代わりに、なんか・・・匂いがちょっと・・・。多分、入口から少し入ったところに生魚が売ってるからかな?生魚扱ってるならもっと寒くていいんだよ!と思ったけど、魚の下に氷敷き詰めてるから冷房はそこそこでいいのかも。いやそこそこって言っても、日本と同じ位は効いてるんだけど。

 

確かに安いんだけど、Maxiに比べると少し野菜とフルーツの質がイマイチなような?潰れて変色してるのとか、葉っぱがしなってるのとか多かった。まぁ仕入れと買い物のタイミングとかもあるだろうしね!また行ってみます!

 

ここではインスタントコーヒーが安かったから買いました。他のお店より2ドルも安かったんだよ!特売品だったから、普段はどの位違うのか分からないけど。

 

Maxi&cie

場所、広さ、品揃え、匂いw、諸々考慮したらここが一番買い物しやすいかな!ここで扱ってないものを他のスーパーに買いに行くって感じになるんじゃないかと思う。サンダルフォーのジャムとかね。

 

ちなみにここはオーガニック系を扱ってるから、オーガニック系ならノンシュガーのジャムあるんじゃない!?と思ったら、

 f:id:mamamamalife:20180808081945j:plain

オーガニックシュガーを使ったジャムがあった。

そういうことじゃない。

 

ここでお水とシリアル購入。ノンシュガーシリアルは今、メーカーがキャンペーンしてるのか箱に安売りっぽい値段が直接印字されてるんだけど、さらに安売りしてたから。

 

 

以上の3店舗を回って10時には帰宅。早い・・・。

まぁ時差ボケでちょっとぼーっとしたりしてたので、午後は掃除したり荷物整理したりして、17時半には寝ました!こんなに特筆すべきことが何もないのに記事にしてごめんなさいw