シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの不思議2

TV工事の確認で電話がかかって来たんだけど、気づかなくて留守電に入ったらしい。

 f:id:mamamamalife:20180808002741j:plain

留守番電話に接続してみた。

 

なんかめっちゃ早口の英語で指示された。

 

そっと切った。

 

後日、また電話がかかって来た。

・Bellからの電話

・工事の予定が入ってる確認

までは分かったけど、かけて来た男性の声がこもってるのと、超早口全然分かんない。「もっとゆっくり話して」って言ったら

 

「カリフォルニアからかけてるんだ!」

 

いや聞いてねーし←

 

「とにかくもっとゆっくり話してくれないと分かんない!日曜にだれか来るんだよね?」って言ったところで

 

ブツッと切れた

 

なんで?

 

土曜日、またBellから電話があった。

 

今度はコンピューターの女性からだった。

 

ゆっくり話してくれてたんだけど、いかんせん私

 

スーパーのレジにいた。

 

意識がレジに行ってて、何言ってんのか全然分かんない。とりあえず最初に「工事の予約確認が完了したから、確定したわよ」っていうのと「エンジニアが朝8時に行く」っていうのは聞き取れたから、あ、ちゃんと来てくれるんだなって思って

 

途中で切った。

 

翌日、無事にエンジニアが来てくれました。あー良かった。

英語できなくても、電話ってなんとかなるんだね!←

 

いや逆に自分で言うのもなんだけど

 

よくこれで工事日程確定したね!!